Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
3月より
3月より獲得標高の累計が自分でも分かりやすくなるように、右側プラグインのジョグノート内のスイムに獲得標高を入力していこうと思います(^^ゝ

スイミングを始めるわけではないので勘違 いされないようお願いしますm(__)m

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

必殺ゴミ袋輪行
また明日から北茨城で仕事です。

そのために日立市内の宿へ移動しました。

今回は輪行、出来るだけ荷物を減らすため に輪行袋は使わず『ゴミ袋輪行』で行きま した。

ゴミ袋輪行と言えば遠出ロングで力尽きた り、メカトラ等々で戻って来られなくなった時の非常手段。
というか自分を追い込むためにあえて後先考えない難コースばかり設定してる僕にと っては得意技です♪♪

そんなゴミ袋輪行経験豊富な僕の経験から言わせてもらうと良いゴミ袋と悪いゴミ袋があります。

まず『悪いゴミ袋』… 45リットル以下のゴミ袋
※主に市区町村指定のゴミ袋。
ダメな理由は小さいから。
このサイズのゴミ袋だと小さくて、せいぜ いクランク・ディレイラー周り・チェーン 周り・スプロケを複数枚使って養生するの がやっとでフレーム・タイヤは剥き出し。
白い目で見られやすいですw

次に『良いゴミ袋』は70リットル以上のゴミ袋です。
※一部の市区町村指定のゴミ袋(新宿区は70リットルでした)と指定無しの業務用 ゴミ袋。
理由は大きいからです。

僕の住んでる市川市はダメな45リットルなので、何とか大きいサイズの袋ないかと ドン・キホーテを探してたら見つけました !!

DSC_0232.jpg
業務用90リットルゴミ袋♪

このサイズだと…
DSC_0234.jpg
ホイールが丸々入る
※70リットルサイズでも入ります。

DSC_0233.jpg
フレームもすっぽり♪

DSC_0235.jpg
2枚使うと完全収納♪
※70リットルサイズでも出来ます。

こうすれば、手も汚れず白い目で見られる事は減少します。

ただし、どんなに綺麗に梱包しても大荷物な事は変わりないので混雑した電車は出来るだけ避けたほうが良いでしょう。
出来るなら、特急券など上限があってすし詰め状態にならない電車にして車両の一番後ろのスペースに自転車を置く事をお勧めします。
割高になりますけど、乗客同士のトラブルはほぼ0%になります。

そんな僕は今、特急フレッシュ日立に乗ってます。財布は痛いですけど、普通の電車に比べて自転車の事は気にせず伸び伸び座 れて快適です(^^)b

ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

必殺ゴミ袋輪行
12/22 雨ジテツウ→日立滞在
12/22(土)
日立市の宿→高萩市の現場へGT2しまし た。

ルートはずっとR6♪予報通り雨…帰りは途中で止みましたけど、路面が濡れてるの で結局びちゃびちゃになるのは変わらず(; ^_^A

高低差15m前後の坂がちょこちょこあってあえてギアを落とさず脚にダメージを与えながら 乗りました(^^)v

37.0km
1:23
獲得標高 347m


また今週は会社の都合で日立市に滞在することになりましたので自走帰宅練はなくなりました。



ブログランキング参戦中 1クリックお願いしますm(__)m にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4/9(月)
夜練しました(^^)


内容は坂練です。知り合いのJPT(今はP1って言うのかな?)の人のブログで短い坂を何本も登るというのを読んで自分に欠けてるものを埋められると思ったので真似させていただきましたm(__)m


キーワードは『13%』『20秒くらい』『100本』…


そういえば通り道に13%まではいかないけどけっこうな角度でちょうど20秒くらいで登れる坂があるので行ってきました。地理的にブログの方とは違う坂です…


そして激坂における僕の理想像はパンターニさんみたいな下ハンダンシング!!なので『下ハンダンシング以外は本数にカウントしない』という自分ルールを発動させて挑戦!!


最初のほうは苦戦してましたけど15本目くらいから力の入れ方が分かってきたのか極端に失速しなくなってきた♪しんどいのは相変わらずですけどね(´Д`)


そして、23本目…集中力が切れてきたところにずっと危ないなと思ってた登り口のグレーチングにハマッてパンク(´Д`)


明るいところに移動してチューブ交換してる時に落ち着いてしまったのでそこで練習終了。そのまま帰宅しましたm(__)m


今回は22本で終わってしまいましたがこの練習のオリジナルの知り合いは100本やるらしい…強いわけだ!!まずは100本を目標にしますp(^^)qその先のことはその時に考えます。


それから凄く久しぶりにおもいっきり練習できてスッキリしました。ELAの頭として力をには練習で最大限に生かして出し切らせる、ライバルには実力以上の脚に見せてなめられないようにするなど、自分を抑えたり背伸びしたり計算したり偽ってて窮屈でした。だから凄い気持ち良かった。


ここは素の自分になれる聖域。好きな人でも入れたくない自分だけの練習空間です♪♪


Dist 12.7km
Time 0:43
avg 17.4km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


敗北

1/24(火)
金町の現場まで電車で行きました。


路面が凍ってたのでGT2は中止です。道に負けましたm(__)m


そして、その電車(武蔵野線)も雪の影響?で支障物が入り運転見合せ…仕事は遅刻確定。踏んだり蹴ったりな朝です(`へ´)


写真は京成線・西船駅のホームから。雪国かっ!?
JR西船橋駅で振替乗車券もらって歩いて来ました。片道分の電車賃浮いたのが不幸中の幸いか?


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



