FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
移動日
私は今、輪行で移動して茨城県ひたちなか市の勝田います。

明日のバイクナビグランプリ・春ひたちなか戦キングの部ソロに出場するためです!! 本当は大井埠頭に出たか…止めよう。
明日は雑念を捨てて自分で決めたテーマのもとベストを尽くしたいと思います!!

ちなみに明日はいつもより軽めのギアをチョイスしてケイデンスを上げて走り切る事がテーマです。

現在、近くの漫喫でフリーソフトクリームで糖質補給しながらシャカリキ読んでテン ション上げてます。

明日は良い一日になりますように。

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ファンライド
DSC_0578.jpg
普段買わないファンライドを今月号は買いました。

何故今月号に限って買ったかというと、セオが誇るスーパークライマー鵜沢さんの『平地でも活かせる登りのダンシングの極意』の記事が載ってるからです!!

登りが苦手な皆さん、今までのヒルクラ記事では聞いた事ない話が出てきて目から鱗ですよ♪

僕もコイツを読んでお勉強ですφ(.. )

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


悲報大井埠頭
ご存知の方は多々いらっしゃると思いますが、5/26(日)JBCF大井埠頭戦はE3がなくなりましたので僕は出場出来なくなりました。
このレースのために5月は毎週レースぶち込んで調整するつもりが本命レースがスタートラインにすら立てない状態になってしまい非常に悲しいです。

しかし、腐らず次のチャンスに備えて練習を続けていきたいと思います。
次の実業団レースは富士HCが濃厚です。はっきり言って自分のステージではありませんが、出るなら完走ポイント目当てと言わず頑張って狙いたいと思います!!

大井がなくなった5/26(日)、バイクナビの春ひたちなか・キングの部ソロにエントリーしました!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


4/16 やっちまった
4/16(火)
仕事から帰ってきてから、ららぽーとのセ オさんに相棒をメンテナンスのため預けて きました。

今回は、チェーン、バーテープ、ブレーキ &シフトワイヤー、タイヤ、ボトルゲージ (実は割れてた)交換を依頼。

DSC_0493.jpg
こんなになるまでノーメンテでゴメンよm(__)m

という訳でスペアバイクも去年末の事故で大破させてしまってるので相棒が帰ってくるまで実走出来ません。ピスト3本ローラーの一択となりました。

そして、家に帰ってきてパソコンいじって たら寝落ちして朝(((゜д゜))) やっちまった…

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4/7 休日
4/7(日)
二日酔い…

癖で一度5時頃に起きるが、今日は爆弾低気圧だから乗らないって決めてたから二度寝して9時半起き\(~o~)/
こんな時間に起きたのは数年ぶりです!!

外は雨止んでるけど風が酷い状態…
どうしようか考えてる時に神峰神社本殿の事を思い出したので行ってみる事にしました。

神峰神社本殿は神峰山ハイキングルートを通って標高598mの山頂にあると言われてる社。
坂練で裏かみねを推してる身としては一度お参りしておきたいところですが…
※動物園の近くにある神峰神社は拝領所らしい。

外は暑いくらいだったので半袖ジャージ&半レーパンに登山用のスニーカーを入れたサコッシュを背負って出発♪

まずはK36から標高300mくらいの元山トンネルまで自転車で登り(結局乗ってるw)、そこからK36を外れてシクロクロスみたいに担いだり走れそうなところは乗ったりして神峰山登山口到着。

DSC_0431.jpg
もうちょっと歩き易くなってると思ったら想像以上の獣道でした…
さすがにここを半袖半パンで進む勇気はな かったので止めました。
山ナメてました。すみませんm(__)m

一旦K36に戻り、スマホで調べたら『奥ひたちきららの里』ってところからも登山道に入れるらしい。
こっちは娯楽施設だから整備された山道を期待して行ってみたら、きららの里の係員の方から親切に「 風の影響で倒木とかあるから今日は止めたほうがいいですよ」と言われました。
しかし、本当は「その格好で山入るのは止めたほうがいいですよ」って言いたいのは分かります。だって僕自身がそう思いますからw

人に言われて止めるなら自分に負けたわけではないと納得して本殿は諦めて下山。

休日らしい事をってことで神峰動物園のエレファントカフェに行って神峰バーガーを食べてきました♪

DSC_0446.jpg
常陸牛っていうブランド牛を使ったパティが美味いです(≧▼≦)
この味で380円はリーズナブルです(^^)b

神峰バーガー食べた後は拝領所のほうの神峰神社でお参りして帰ってきました。

DSC_0449.jpg
神峰神社裏参道

宿に帰ってきてから漫画読んで昼寝したりお菓子食べながらゴロゴロしたり、日立の街ぶらぶらしたりゆっくりとした時間を過ごし心身を休めました。
また明日からフレッシュな脚と気持ちで頑張りますp(^^)q

19.9km
0:59
獲得標高 451m

ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村