FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
チャリンコ三昧
9/19、仕事が今日から3連休です♪というわけで、連休一発目は普段参加できないFPS朝練へ参加してきました。

自宅から自走の道中夜練仲間のKatsuさんと合流してFPS入り。僕が越えたい怪物オレンジさん、そのオレンジさんより強いと噂の筋バさん(はじめまして)を中心に10数人でFPS周回練開始。
人数が多かったので2グループに分かれて周回。僕はもちろんオレンジさん、筋バさんのいるグループで走行。
序盤、DNS予定だったいいじまさんが少しだけ合流したのは今日一番のサプライズでした!
僕がいたグループは5人。サッカー場前は44~45km/h、坂は40km/h弱で1周交代でローテーションしながら回します。
そして・・・45分過ぎに僕がアタック!1周したところで吸収されて回復したら今度はフルアタック!しかし、筋バさん、オレンジさんの二人の怪物に涼しい顔で潰されて僕はここで終了(悔)Katsuさんもこの二人にやられた模様↓

FPS練後はしばし談笑して、Katsuさんと成田空港周りの2次練について行ってさらに脚を苛めて甚兵衛大橋のところでOVER HEATの方々と別れてKatsuさんとふたりで休憩を挟みながらのんびり千葉競輪場を目指します。

そうです、今日はバンクで走れる日です!バンクを走るのは人生初でかなりテンションが上がってました。
ネコ鮫さん、あつしさんと合流して千葉競輪場入り。
最初はバンクの傾斜に戸惑いましたが、慣れてくるとメチャクチャ面白いですね♪♪特に最上段から一気に駆け下りるのが最高!バンクはスプリント練するには最高の環境です。チャンスがあればまた走りに行きたいですね♪
バンク練の締めは1000mTTです。TT中はギア変則禁止です。53×15、100回/分だと1分20秒切れるときいたので53×15で挑戦。序盤はボチボチ回せてましたが後半失速・・・タイムは1分26秒(弱)・・・53×15で走り切れる脚が欲しい。

バンク練後、バキバキになった脚で帰宅して連休1日目終了。

Dist 203.4km
Time 6:43
AVG 30.3km/h
練習で200kmアベレージ30km/hオーバーは初めて!かなり嬉しいです♪♪

本日お付き合いして頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中




スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ