FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
10/1定例湾岸練
10/1、木曜日は定例湾岸練です。

ところが、脚が重い。さらに湾岸練開始1時間前には雨が降りだす始末…DNSも考えましたが、雨が小降りになったのでコストコ周回へ向かうと、雨が降った気配がなく路面コンディションも最高の状態でした♪

そんな中集まったのは、いいじまさん、katsuさん、僕のいつものメンバーに初参加組のターマック&シラスさん、ヤマモトさんの計5人です。
雨で出走を断念された方が数名いた中これだけの人数が集まったのは、千葉を拠点にするサイクリストに湾岸練の知名度が上がってきた証拠で嬉しいですね(≧▼≦)

僕を含め疲れ気味の人や週末にレースを控えてテーパー中の人が多かったので、始めのペース走行10周は35km/h前後の控えめなペースで進みます。
しかし、それでも昨日の僕には辛かった(>_<)ハムがつりそうになりダンシングでほぐす場面もチラホラ…
そんな中、絶好調だったのはいいじまさん。週末のJCRC塩原戦に向けての調整が上手くいってるみたいでオーラが出てました。今一番危険な漢はこの人です!
10周のペース走行が終わりいよいよスプリントポイント付きのフリー走行2周です(≧▼≦)
いつものならフリー走行開始と同時に僕がペースを吊り上げホームストレートを40km/h台後半で引っぱってスプリンターの脚を削りにかかるのですが、昨日はあまりペースを上げることが出来なかったので、早々に作戦を変更して列車の後方に下がりスプリントに全てをかける作戦です。
第1コーナーを曲がり先頭はいいじまさん、そして第2コーナーを曲がる直前でロングスプリント!調子が良くて仕掛けてくるなと思いましたが、予想外の早仕掛け…ポイントまでの1km弱タレない自信があるのだろう。
一瞬反応遅れて離されかけますが何とか追いつき残り400m。ヤマモトさんが行こうとしてるところに乗っかる感じでスプリント!
一時は先頭に立つもののポイント直前で猛追してきたkatsuさんに差されて2位。
チキショー(叫)

フリー走行2周目はいいじまさん、katsuさん、僕の三つ巴。いつもならこの展開になると僕がペースを吊り上げて二人の脚を削ってスプリント勝負になる前にかなりのアドバンテージを得られるのですが、昨日の調子ではそうもいかず、三人の間で牽制がかかり遅めのペースのまま裏ストレートへ、ゴール200m前で三人横並びになりヨーイドンでスプリント!
昨日のキレがなかった僕はまたしてもkatsuさんにポイントを取られて2連敗…群馬までには調子を戻しておきたいですね。

Dist 52.9km
Time 1:43

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中

スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ