FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
プロジェクト・コンドル #0 プロローグ
10/20、群馬CSC戦が終わったら始めようとしていたプロジェクト・コンドルがスタートしました。
このプロジェクトは平日も少しだけでもいいから坂を登り、坂を克服するどころかレースで通用する武器にしようという試みです。

ちなみに僕にとって坂の定義とは…

登り始めの勢いで押し切れない長さと勾配がある道である。

不幸なことに家の近くには、坂と呼べる坂がないので片道30km以上足を運ばないといけません。

しかし、坂登れないと勝てるレースが限られてしまいますので一念発起して始めました!

最終目標は、
1、ヤビツ峠、名古木交差点計測で35分切り。(現Best38:10)
2、不動峠、11分切り(現Best12:40)。
※これぐらいは出来ないと勝負にならないと思うので厳しめに目標設定してみました。
あと、ヒルクラレースでアタックを決めて「アディオース」と叫ぶのもいいですね(笑)

そんな感じでプロジェクト・コンドル一発目は、R357~茂原街道~大仏通り入口まで行ってきました。
坂が始まるまでの約30kmは39×17、100回/分、ゾーン1~2のイージーペース♪坂が始まってもギアと回転数は変えずに心拍数を上げていきました。
僕は坂で苦しくなるとシフトアップしてケイデンスを落として登る癖があります。これでは急なペースアップに対応できませんし、先日の群馬のように勝負どころで足が壊れるリスクが高いです。
なので、軽めのギアで回す癖をつけつつ、心臓をイジメルのが狙いです。

登った時間はほんの数分、獲得標高は100m以下ですが、今の僕にとっては非常に有意義でした(^^)v

Dist 68.4km
Time 2:33

ADIOS!
アディオース!


ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ