FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
ついにやりました!
11/22、手賀練へ行ってきました。真冬のような寒さだったので、冬用ウエアにフリース手袋で防寒対策。しかし…つま先が痛くなってからシューズカバー忘れたことに気付く(汗)

手賀練が始まるといつものように、高速集団と、まったり集団に別れます。高速集団のメンバーは…筋バさん、オレンジさん、K川さん、こんさん、マー坊さん、ミポさん(凄い速いと噂で竹芝の方)、それと名前が分からない方数名(ごめんなさい)、最後に。全部で10名くらい。


というか、筋バさん2週間前に車に跳ねられて大ケガしたって言ってなかったですか!?
どんだけ超人なんだこの人!!

後ろから見ててオレンジさんが行きたがっててウズウズしてるのが分かりました…

そのオレンジさんがカンナ道で爆発!ペースが吊り上がり集団の人数が減っていきます。
残ったのは、オレンジさん、ミポさん、僕の3人(汗)

43~44km/hの高速ローテはオフシーズンモードに入った体に堪えます(><)先頭引く度に吐きそうになりました…


来週にレースを控えたK川さんを合流させるためにペースを落としましたが、ダラダラ坂~手賀の丘公園前信号の区間でまた、オレンジさん、ミポさん、僕の3人に…当然ゲロゲロ巡航です(辛)


信号丸々一回分待つと後続が追いついてまた大人数の集団に戻るものの、またしてもオレンジさんがアタック!ローテーションで後ろに下がってたミポさん、僕は反応できずオレンジさん一人が飛び出す形になる。

一人で逃げ切るのは無理と判断したオレンジさんがペースを落としたところを吸収して再び大集団になり、いよいよ最後のスプリント坂です!

凄い勢いで外から捲ってきた方が二人(名前分かりません、すみません。)いたので後ろに付いて発射台にさせてもらおうとしてたら坂の中盤で落ちてきたので予定よりだいぶ早く先頭に立ってしまいました…ここまできたらもう行くしかありません!

内から伸びてきたミポさんと我慢比べの一騎打ち!!オレンジさんは僕ら二人が壁になってて前に出れない様子…

勢いで勝るミポさん!
奇声をあげながら粘る僕!




僅差で僕の勝利(^^)v
ついにやりました\(^O^)/

8月にFPSでボロクソにやられて以来、ずっとオレンジさんに勝つことだけを考えてました。

ぶっちゃけ西湖で昇格したことより嬉しいです(≧▼≦)

しかし、今までやられてきたのは僕の土俵なんですよね…(汗)

いつか向こうの土俵のエンデューロで勝負できるようになりたいです。

僕もそうでしたが、ほとんどの方がオフシーズンモードでしたし、筋バさんにいたっては自転車乗ってるのが不思議なほどのケガ人です。もし、シーズン中だったら僕が一番戦闘力低いのでこの結果はなかったでしょう。

今オフしっかりLSDペースで乗り込んで、ベースアップしておかないと来シーズン大変なことになりますね(危)


手賀練後は暴力的な寒さの中、雨が降り始めたので早々に解散。
途中まで同じ帰り道のミポさんと一緒に帰りながらいろんなお話ができました。強くなるためのヒントがたくさんあって勉強になりましたm(_ _)m

Dist 71.7km
Time 2:34

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ