FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
JCRC最終戦 NATS
12/13、JCRC最終戦NATS Aクラス&チームエンデューロに参戦してきました。

今回は昇格がないということで祭りに遊びに行くようなテンションです♪♪

AM6:30 トレーニングがてら自走で出発。

AM9:10頃 会場到着。自宅から約60km

会場には閃風脚総長はじめチームの面々。
今回参戦するのは…
・総長
・のんのんさん
・choshikissさん
・ハサミウさん
・ジュンさん
・きむらさん
・ネコさん
・僕
応援団
・あつしさん親子
・ヤマモトさん
・ヒラノさん
・こあさん
・坂道さん&ぷくぷくあんこうさん

の大所帯!!

その他にも湾岸練仲間のターマック&シラスさん参戦!!その応援にプレミアムな男さんもいます。

それから、チームcharips丸屋さん。
チームPianoPianoアベさん(同じAクラス)も参戦!!

知り合いだらけで本当にお祭りのようでした(≧▼≦)

会場に着いてからは自分の番を待ちながら皆さんのレースを観戦します。

そして、いよいよ僕の番です♪今回はポイントレースという特殊なレースです。

ポイントレースとは…
毎周回、上位通過者に通過順にポイントを与えてゴールした時そのポイントの合計点を競うレースです。
なので最後だけ一番に通過しても意味がなく、駆け引きがより難しくなるレースです。

Aクラスは1km×12周です。

パレード走行(ポイントなし)の後本チャン12周スタート!!

1周目…スタート直後は5~6番手で様子を見て微妙坂で踏んで先頭に出ます。その後の下りストレートも先頭で駆けて最終コーナーのヘアピンに突入します。ヘアピンの立ち上がりのアドバンテージを生かしてホームストレートはあまり踏まずに3、4位通過でポイントゲット(^^)v

2周目…1周目のポイント直後に僕がアタック!皆さんスプリント直後で反応が鈍いです♪その後の微妙坂で頑張ればこのアタックは決まると思っていたのでスプリントの時よりも必死に踏みました!その甲斐あって2周目は1位通過でした(^^)v

3周目…期待してたことが起こりました♪それは集団のペースダウン。僕を追うのに他人の風避けになってポイント直前に差されるのを嫌ってか牽制が入ってるみたいでした♪チャンスと言わんばかりに踏みまくり後続との差を広げて3周目も1位通過(^^)v

以後これの繰り返しで後ろが見えないほど大量リードとなりました♪♪♪

気がつけばチームメイト以外の方やコースの内側で練習してた知らない子供達。会場中が応援してくれます↑↑↑さらには、当初来れないと言ってたチームメイトで夜練仲間のいいじまさんが出張帰りで羽田から飛んできて応援m(__)m

これは行かなきゃ男じゃないと思いましたp(^^)q

さらにリードを広げて最終周回。セーフティーリードを確認してから脚を少し緩め応援してくださった方々に「ありがとうございましたm(__)m」と言って回りながら最後のホームストレートを1人スプリントで雄叫びを上げながらフィニッシュ!!
41797945_3951209338.jpg
最高に気持ち良かったです(≧▼≦)
742651706_30.jpg
最終順位ももちろん1位、優勝です。

表彰式の時も会場中が祝福してくれます。今まではチームメイト&知り合いだけでしか盛り上れなかったので最初は戸惑いましたがやっぱり嬉しかったです(涙)

今回は展開に恵まれただけですが、逃げが決めると気持ちいいですね(≧▼≦)またあの会場中から愛されるようなレーサーになれるようこれからもトレーニング頑張りますp(^^)q


エンデューロ編と観戦編はまた後日アップする予定ですm(__)m

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ