FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦レポ
3/14、ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦Aクラスに出場しました。

今回は川越水上公園1周1.5kmを16周のレースで偶然周回の上位通過者に通過順にポイントが与えられ最終的にその合計点を競うポイントレースです。

今回の作戦は『後半勝負!!』ということで最後尾からスタート。スタート直後は45km/hぐらい出てましたけどスタート地点に戻ってくる頃に一度は40km/hぐらいで落ち着きましたが2周目はポイントがつく周回なので再びペースアップ!!駐車場前のストレートで大外から上がり最終コーナーを7~8番手で回り他の人の出方を伺う。1発目は様子見なのか誰も行く気配がなかったので作戦と正反対ですが、1発目を1位通過(^^)v

ポイント直後はカウンターアタックに注意!去年末僕がNATSで決めたような逃げを許さないためにも、7~8番手あたりで対処できるようにしておく。しかし、Aクラスはポイントつかない周回でもポジション争いのために頻繁にアタックかかって辛いですね(´Д`)なんとか前目をキープしながら2発目のポイント争い。行けそうなら行くつもりでしたが、数名ヤル気満々な方がいたので脚を温存。しかし、後でリザルトみたら6位で通過してたみたいでポイントついてました(^^)v

3発目…先ほど同じ展開で最終コーナーまできましたかが行く気なしのポイントなし。

このあたりで左ふくらはぎ攣りました(´Д`)

4発目…攣った左足誤魔化しながら踏まず回復に専念。ポイントなし。

5発目…左足庇いながら回してたおかげで足が回復(^^)vそろそろポイント取っておかないとヤバイのでここは行きます!!その界あって5位通過でポイントゲット(^^)vしかし、今度は右ふくらはぎが攣りました(´Д`)

6発目…足攣ってても行かないといけない!!両足ふくらはぎを庇いながら足の付け根から回すイメージで頑張るp(^^)q何とか4位通過でポイントゲットしたものの今度は両足ハムが痺れてきました(;_;)

7発目…一瞬DNFを考えたぐらい足がヤバイ(@_@;)集団に付いていくのがやっとでポイントなし。

8発目…最後のポイントはボーナスポイントで取れないとかなり痛い。しかも、ここまでは入賞ライン微妙なところなので何がなんでも欲しい!足が壊れるのを覚悟で踏みます。駐車場前のストレートから捲って最終コーナーを3番手で回る(ヨシ!!)立ち上がりと同時にダンシング!
最後の勝負だ!!「うるぁぁぁーー」と叫びながらラストスプリント!
攣ってたせいで思ったほど伸びずに7位でフィニッシュ。
一応ポイントつくけどかなり微妙なライン…

フィニッシュ後は両足が広範囲に渡って攣って悶える。

ストレッチをしながら祈るようにリザルトを待つ。


そして…


6位♪♪

ギリギリ入賞です(^^)v


7位とは1ポイント差(汗)

最後まで諦めないで良かった\(^O^)/

しかし、今回足攣ったのは、明らかに練習不足…しっかり乗ってればこんな苦しまないでも勝てたはず。猛省しますm(__)m

RIMG1536_2_convert_20100315225716.jpg
表彰式の1コマ。


帰りは船橋まで約70km自走で帰る予定でしたが、途中でまた攣りそうになったので新座から輪行して帰宅(@_@;)

Dist 82.6km
Time 3:31
※レース含む。

最後に簡単にですが、チーム旋風脚のチームメイト、友好チームの練習仲間の皆さんお疲れさまでした。

旋風脚総長をはじめ入賞された皆様おめでとうございます(^^)v

そして、この川越で素敵な再会がありました。詳しくはまた違う記事にアップする予定です。


アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
 


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ