FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
久々にロング(編集版)
4/11、トモさんリョーちんと3人で、大垂水相模湖周辺の峠和田峠(裏)などへ行ってきました。


トモさんは去年のJCRC塩原ヒルクライムのSクラスで2位になったスーパークライマー!!


リョーちんは今年から実業団フジサイクリングタイムで走る期待のルーキー(JCRCは未出走)


この豪華メンバーに揉まれて苦手なヒルクライムを少しでも克服するはずでした…


しかし、乗り込み不足で峠という峠では全て千切れて待ってもらったうえ、足が攣って休憩をとってもらう始末m(__)m


あまり乗り込まなくても先月の川越でSクラスに昇格できたし、強敵(とも)との練習会では千切れずなんとかなってたので、ボクシングしてれば自転車が弱くなることはないと正直ナメてるところがありました。しかし、ロングライド&ヒルクライムで練習量の希薄さが浮き彫りになり自分が弱くなったことを噛みしめることとなりました。


一年以上JCRC「B」クラスから上がれないのが悔しくて乗り込んでた去年の夏~秋を思い出してまた出直します。


とりあえず、現役時代と同じかそれ以上のボクシングトレーニングしながら月1200kmを目標にします。ちなみに月1200kmは去年の7~11月の最低ラインとしてた距離です。


今月はまだ300kmぐらいだけどいけるかな(汗)
いや、頑張れば乗れる日を0にしなければできるはずp(^^)q


それにしてもトモさんのヒルクライムのフォームは凄い綺麗だったなぁ(憧)後ろから見てて平地走ってるんじゃないかと錯覚するぐらい体がブレず足が回ってました。それに比べて僕は練習不足で力任せに登ってたな…


Dist 231.1km
Time 9:31
※2月の一ヶ月合計より長い(汗)

アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
 

スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ