FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
手賀練×筑波山
4/18、前日の練習で嫌な音がしたホイールは外して練習用の重い、回らない、さらに転がらない25cのタイヤをつけた鉄下駄仕様のホイールをつけて手賀練に参加しました。


手賀親水公園へ行くと、筋バさん、オレンジさん、根〇さん、さらにチームメイトのいいじまさんkatsuさんもいて豪華メンバー♪♪


序盤は積極的に攻めてましたが、鉄下駄ホイールではあっという間に脚が売り切れ裏農道で千切れて一人旅(辛)


いいじまさん、katsuさんは最後まで先頭集団に残ってたみたいです(悔)


まぁ今日は前日の踏み練のダメージと機材のせいにして無かったことにしましょう(言い訳)


手賀練後は、筋バさん、オレンジさん、根〇さんと4人で筑波山へ♪
道中は筋バさんの全牽きで筑波山に到着m(__)mしかし、向かい風の中けっこういいペースだったため死にました(´Д`)


そして、不動峠を1本。来週の三峰山ヒルクライムに向けてしっかり登っておこうと思ってたら濡れた落ち葉を踏んで滑って転倒…幸い低速だったのでマシンも体も無傷(^^)v人生初登坂中転けるという貴重な経験をしました…


下山後、土浦まで一緒に走り、方向が違う僕は皆さんとそこで別れ1人でフラフラ帰ろうかなと思ってたら急にペダリングが良くなってきて去年の乗れてた頃の感じに近くなる♪先週もそうでしたけど、長時間乗って疲れてきて無駄な力が抜けたからだと思われます。これは完全にロングライドをサボッてたツケですね(汗)

やはり、インターバルだけでは強くなれない。


ロングライドの大切さを実感した1日でした。


Dist 173.1km
Time 6:21


Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中

スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ