Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
セオフェス観戦記
11/28、第5回セオサイクルフェスティバル観戦記です♪


7:00に家を出て会場のフレンドリーパーク下総へ自走で向かいます。


9:00過ぎにフレンドリーパーク下総到着。家を出た時は強烈に張ってたハムストリングスもほぐれていい感じ(^^)b 一時間後に控えた自分のレースの準備をしながらそ中級者クラスを観戦。
自分のクラスの集合がかかってゴールシーンは見られませんでしたけど、中級者クラスにてKatsuさん(閃風脚)が4位、いいじまさん(閃風脚)が6位とW入賞されました。共に湾岸練仲間で場内アナウンスを聞いた時は興奮しました\(^O^)/。おめでとうございます(^^)v


そして、いよいよ僕が出場する上級者クラス♪結果は15位でした(ノд<。)
詳しい事は前記事を読んでください。




レース後、少し休憩しながら初参加クラスを観戦♪
初参加1組でヤマモトさん(閃風脚)が初っぱなから集団をぶっ壊した後積極的に前を牽きながら堂々の3位(≧▼≦)素晴らしいデビュー戦でした!!ヤマモトさんも湾岸練仲間で仲間達が次々に結果を残していくのを見て湾岸練は間違ってない、やってて良かったと感動しました(涙)


次の初参加2組では僕の宿命の朋友(ライバル)オレンジさん期待のルーキーMASAさん(OVER HEAT)が最後差されて惜しくも2位でしたが、最終コーナーをトップで回ってきた時は鳥肌が立ちました!!


初参加2組が終わり、りゃうさん(dreamer)の初級者3組、takaさん(OVER HEAT)の小径車クラスまで時間があるので、練習&時間潰しのため、FPS外周練へ行こうとしたら、同じく観戦中だったオレンジさんが一緒に付いてきてくれることになりました(≧▼≦)さらにたまたまその辺で観戦してたかなちゃんさん(女性でメチャクチャ速い)を二人で誘惑して3人で外周練スタート♪


オレンジさんプレゼンツの一周約13kmの周回をLSDペースで2周♪レース後だとさすがにキツいです(@_@;)でも凄くいい練習になりました(^^)vオレンジさん、かなちゃんさんありがとうございましたm(__)m


帰ってきた時にちょうどりゃうさんのレースが始まったばかりだったので橋の上から観戦♪
最終周回、テニス場脇の下り入り口で大きな音と共に大落車!!下り終えた集団の中にりゃうさんがいることを確認してホッとしたのも束の間、りゃうさん気迫のゴールスプリントで6位入賞!!去年入賞圏内にいながらゴールスプリントで落車DNFの無念を晴らしたかと思うと涙出そうになりました(ノд<。)


そして、セオフェス最終レース小径車クラスが始ました。実はこのクラスが一番盛り上がりました!!
このクラスに出場するのは最強ミニベリストのtakaさん。この方は朝からFPSにいて距離稼ぎと称してレース前に3時間もローラーを回す強者でどんなレースをするのか楽しみです♪
小径車クラスはクロスバイククラスと混走でクロスバイクがスタートした1分後に小径車がスタートします。
スタートと同時にtakaさんが一気にペースを上げていきなり4人に絞りこまれます(οдО;)仲間達と声援を送ると笑顔で手を振る余裕を見せます。takaさんの勝利は固いと思うと次に気になるのはクロスにバイクに追い付けるかどうかです♪takaさんを筆頭とした小径車4人組は周回を重ねるごとにクロスバイククラス先頭集団との差を詰めているので期待は十分!!仲間達の声援もアドバイス的なものから「クロスに追いつけぇー!!」といったものに変わる♪
そして…ラストに周回入る直前、遂にクロスバイククラスに追いつく\(^O^)/この瞬間が最大に盛り上がりました!!
結果のほうは混走のゴタゴタで3位に終わってしまいましたが、伝説が生まれる瞬間に立ち会えて最高でした(≧▼≦)b


エキシビション的なスタッフレースとtakaさんの表彰式を見て、オレンジさん、takaさんと少しダベッた後、自走で帰宅。やっぱりレース+自走の後はグッタリきますね(´Д`)最強のトレーニングです(^^)b


Dist 170.5km
Time 6:06
※自走往復+レース+外周練全て込み

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

