FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
ジ・エンド

9/18(日)
宮杯から自走帰宅中に落車して決戦機『ジ・エンド』がジ・エンドになりました。


現在、事故現場から最寄りの東飯能駅からゴミ袋輪行中です。


トロフィー+副賞が入ったサコッシュがズレてきて邪魔だから走りながら元に戻そうとするためにサコッシュ外したら前輪に絡んで急ブレーキの末、前方に回転しながら着地してこうなりました…理由がくだらなさ過ぎて情けないです…
とりあえずトロフィーもらったら郵送。郵送する手段がない場合は捨てることを教訓として学びました。トロフィーなんか家に腐るほどあるしね(`へ´)


体のダメージは今は軽症ですが時間が経ったら痛みだすかもしれないのでなんとも言えません。


機体のほうは深刻で写真のとおりフォークがボッキリ逝ってます。さらにダウンチューブもボッキリ、フロントホイールはスポーク数本折れ、リアホイールはブレーキシューに当たるほど振れてます。ざっと確認できるのはこれくらいですが廃車確定でしょう(ノд<。)


とりあえず、次の機体はコンポが使えたら練習機に付け替えて、シマノあたりのコスパのいいホイール買って履かせるのが一番有力かな?


それと、たった一回の落車でこんなボッキリ逝くならもうカーボンフレームいらねぇ!!タダで貰っても使いたくないです。ぶっちゃけホビーレベルの大会ならミドルグレードくらいの機材で十分勝負できるから、趣味でやるなら頑丈なアルミフレームのほうがいいんじゃないかと思いました。
カーボンは実業団やる時にまた考えます。
とりあえず、副賞で貰ったGDRのカーボンボトルゲージ×2とTREK2シリーズのフレームかシマノのC24あたりと交換してくれる人いませんかw


あと、今シーズンのレース参戦計画を見直します。
明日以降の体のダメージと相談です…


レースレポは少々お待ちくださいm(__)m


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ