Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
美浜インターバル練
3/27(火)
夜練しました♪
集まったのは、るろあさん、ひしさん、僕の3人。


コースは湾岸練で使っている美浜大橋周回。今回は少し趣向を変えてインターバル練にしました。ルールは以下の通りです。
1、美浜大橋の斜面は往路も復路も全力で藻掻くべし!!
2、それ以外はレストに徹っするべし!!
3、レスト区間は必ず隊列を組み直すべし!!
4、番手は前の回の美浜大橋登頂順で全力藻掻き区間に突入すべし!!
5、是を4周すべし!!

つまり、2本以上連続で獲るのが非常に難しい条件です。

僕が美浜一位通過を獲れたのは8本中4か5回(数えてる余裕なかった…)その中で連続で獲れたのは一回だけで、あとは獲っても次の回で差されてました(`へ´)

キツくて記憶曖昧ですけど、最後の1本獲った時に雄叫び上げながら踏んでてゴールと同時に足つったのは覚えてます(;^_^A

この練習の良いところは、
1、毎回必ず隊列組み直すので普段千切れる人も勝負の局面に数多く参加できる。
2、頭獲った人が次に圧倒的に不利な状況になるので、強い人が弱い人に合わせて練習強度を落とす必要性が少ない。
つまり、脚力関係なく皆追い込めます。
今回は3人でしたけどもうちょっと人数がいたらまた展開が変わってきて面白くなりそう♪♪


練習後はマックで休憩して帰路へ


美浜インターバル連発で状態が上がってしまったので帰りの湾岸様で、ららぽ橋40km/hオーバーを皮切りに、以降平地45km/hオーバーで牽き続けお二人に迷惑かけちゃったかな(;^_^A


Dist 54.4km
Time 1:50
avg 29.7km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

