FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
4/9(月)
夜練しました(^^)


内容は坂練です。知り合いのJPT(今はP1って言うのかな?)の人のブログで短い坂を何本も登るというのを読んで自分に欠けてるものを埋められると思ったので真似させていただきましたm(__)m


キーワードは『13%』『20秒くらい』『100本』…


そういえば通り道に13%まではいかないけどけっこうな角度でちょうど20秒くらいで登れる坂があるので行ってきました。地理的にブログの方とは違う坂です…


そして激坂における僕の理想像はパンターニさんみたいな下ハンダンシング!!なので『下ハンダンシング以外は本数にカウントしない』という自分ルールを発動させて挑戦!!


最初のほうは苦戦してましたけど15本目くらいから力の入れ方が分かってきたのか極端に失速しなくなってきた♪しんどいのは相変わらずですけどね(´Д`)


そして、23本目…集中力が切れてきたところにずっと危ないなと思ってた登り口のグレーチングにハマッてパンク(´Д`)


明るいところに移動してチューブ交換してる時に落ち着いてしまったのでそこで練習終了。そのまま帰宅しましたm(__)m


今回は22本で終わってしまいましたがこの練習のオリジナルの知り合いは100本やるらしい…強いわけだ!!まずは100本を目標にしますp(^^)qその先のことはその時に考えます。


それから凄く久しぶりにおもいっきり練習できてスッキリしました。ELAの頭として力をには練習で最大限に生かして出し切らせる、ライバルには実力以上の脚に見せてなめられないようにするなど、自分を抑えたり背伸びしたり計算したり偽ってて窮屈でした。だから凄い気持ち良かった。


ここは素の自分になれる聖域。好きな人でも入れたくない自分だけの練習空間です♪♪


Dist 12.7km
Time 0:43
avg 17.4km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト