FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
AEON BIKE エンデユーロ
11/4(日)
AEONBIKEエンデューロ2hソロに参戦してきました。


結果から言いますと残り30分切ったあたりで落車→DNFです。


今回会場となったのは幕張海浜公園内の1.7kmの周回コース。短い距離、幅が狭いコースの中にタイトなコーナー多数、砂利で滑るところがチラホラ…さらにソロ、チーム同時スタートでロード以外の車種も混合、老若男女も関係ない大集団で川崎以上にカオス…
なので川崎の失敗をするまいとスタートしてからずっと前で展開してました。


序盤、僕のゼッケン見て「azulさんですよね?」って声をかけてくださった方がいて僕も有名になったな~とテンションアップ♪


スタートから1時間15分くらい…集団は絞れないものの最後の展開に絡んできそうな人と、ついてるだけでいっぱいいっぱいな人がハッキリしてきて集団の前のほうが安全になってきた。僕は最後に絡んできそうな人と、いっぱいいっぱいの人の境目くらいの位置を狙って入りあと何周するのか?残り何分くらいから前上がろうか考えるながら脚を休めながら最後爆発するためにリラックスしてました。


そして、運命の残り30分を切った頃…バックストレートの路面が荒いところでバンドル取られて立て直し不可能になって顔面着地で落車してそのままリタイヤしました。


直接の原因はバンドル取られたことですが、僕の集中力が落ちてたのも事実。集団がカオスな状態じゃなくなってきて油断してたのが一番の原因です。端からみたら落車するようなところじゃないところで自爆してまわりの方々に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。またこの落車で数名巻き込んでしまいました。重ねてお詫び申し上げます。


またこの落車によりリアホイールのリムが割れて先週に続き2週連続でホイール壊してしまいました。昨日買ってきたばかりのC24(前回と同じ)を初日で壊してさすがに凹みました…


リタイヤ後、救急スペースに運ばれ止血して頂き、応援に来てたチームOVER☆HEATの方々とサイクルフリーダムの方々(店長3位おめでとうございます)には怪我の処置や荷物の移動、さらに車で家まで送って頂いきました。本当にありがとうございました。


201211041305002.jpg
帰宅時の写真
帰宅後着替えて急患で診てくれる病院に行ったところ…察過症は数日。左足ふくらはぎが全治1週間の筋肉損傷と診断を受けました…来週の袖ケ浦7hと龍勢は赤信号か?


袖ケ浦7hは初めてオレンジさんとチームを組んで挑むレース。ずっと相思相愛でしたけど機会がなくて組めなかったドリームタッグ(11年モテギ7h2位3位コンビ)なので何としてでも出たい!!今年の他のレース全部ダメになってもかまわないので1戦だけ闘える状態まで回復してください。


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト