FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
幕張クリテ参戦。
3/24(日)
実業団レース、幕張クリテに参戦しました 。

今日がデビュー戦なのでE3クラスタで出場です。

コースは去年11月に大落車して今も顔に残る傷をつけられた因縁のコース。 プロ・フィールは1周約1.7kmのド平坦周回 。

今回のE3は予選→決勝の2回戦方式。
予選は当初15/30×3組のはずがエントリーが多かったため9/35×5組の狭き門に…

しかし、予選4組目の僕はまだ届いてないライセンスの代わりに持ってこなきゃいけない身分証明書を忘れて会場の幕張~市川市の自宅をTTで取りに戻ってギリギリ受 付に間に合ったので、当初の予定通りの3 組しかなかったらスタートラインにすら立てないチョンボをやらかしてしまうところだったので文句は言えません。

セオのチームメイトに準備を手伝ってもらい何とかスタートに間に合いました。自分のレースもあるのに皆様に本当に感謝です m(__)m

予選は1.7km×8周。
4組にはチームメイトのY口さんがいるので心強いです。

そして、予選スタート。
スタート時、最前線に陣取ってたのにクリートキャッチで失敗して一気に最後尾へ…
8周しかないので焦る。
4組目はホームストレートとバックストレ ート前のコーナーの立ち上がりの度にペー スアップしてインターバル状態になる。 残り3周くらいで残ったのは15人くらい 。チームメイトのY口さんも残ってます。 (後で聞いたんですけどこの組が一番集団 絞れてたみたいですね) そして何でこんなに集団内が見えてたかと 言うとずっと後ろでまごついてたからw
そろそろヤバイと思ってじわじわ上がって いって、いよいよ最終周回。バックストレ ートで先頭に上がって最終コーナーを一番に抜けられたから大丈夫だと確信して最後は抜いて3位で予選通過(^^)v

1364092827560.jpg
湾岸練仲間のSEIさん撮影m(__)m

チームメイトのY口さんは惜しくも通過ならず(ノд<。)
他の組のセオ勢も落車等で本来の力を出せず残念な結果に終わってしまい予選通過したのは僕一人なので皆の期待を一身に背負 う形になりました。

予選から三時間くらいのインターバルを挟みいよいよ決勝。
決勝は1.7km×20周。
予選を勝ち抜いてきた人しかいないので弱い人はいないはず…
案の定、序盤からペースが予選とダンチでしたけど、それ以上に皆巧い。少しでもスペースが空いたら入ってきて位置取り争いが激しく落車を恐れてるうちにみるみる最後尾へ…
逃げてる人がいたみたいですけど、追う以前に隙間がなくて集団前方に上がれない。 それでも上がれてる人は上がれてるから完 全に僕の技術と度胸不足。 このままではジリ貧だと意を決して中盤と 終盤に一回ずつ前に上がりましたけどその 位置をキープ出来ずズルズル後ろに落ちて 最終周回の打鐘を聞いてしまう。
位置的に 入賞は無理だと分かってましたけど練習だと思って集団内で頑張る。そして一つでも 順位を上げるために頑張りましたけど完走 44人(?)中31位でした。

脚力以前に技術的な事で負けて『弱さ』と いうより『未熟さ』が悔しいです。

DSC_0351.jpg
実業団レースの洗礼を受けたほろ苦いデビ ュー戦のゼッケンは今日の教訓を忘れない ためにもずっと取っておきたいと思います 。

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト