FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
6/13 ちょっと仕事の話
6/13(木)
月曜日に改造手術でセオさんに預けて以来、火水木と三日間チャリトレをしておりません!!

3本ローラー用のピストバイクは家にあって乗れる環境ではありましたが、疲れを抜くため乗る気はなかったので罪悪感・焦り・苛立ちの類いは全くありません。

自転車乗らないと話題が一気になくなるこのブログですけど、今日は仕事中の出来事を少しだけ話してみたいと思います。

今日仕事で姿勢がだらしないと怒られました。しかし、作業の手は遅くないとも言われました(早いとは言われなかったけど…)
要約するとヤル気なさそうに見えて仕事は進んでる状態です。
それで、親方は僕の真似して猫背になって肩腕ダランと垂らして流動的に動きながら「これ格好悪いだろ?もっと背筋を伸ばしてテキパキ動け」と言いますが、僕はこの時思ってしまった…『これ武道の本でよく見る脱力の型に似てるじゃん!!』こうなると僕の悪い癖が出て口では「ハイ」と言いつつ、心では「イイエ」と言っててこの型極めてやろうじゃないかと思いましたΨ(`∀´#)

確かに背筋伸ばしてテキパキ動いてたほうが格好いいし、よそ様のウケは良いですよ!!でも一日中そうやってたら疲れます。他人の目や体裁気にしながら仕事して疲れて家に帰ってきてすぐに寝て次の朝では生きてる意味ありません!!
それに僕は不摂生で定期的に病院行くために休んだり、酒タバコで体壊して長期休養するような真似しないからその辺でチャラにならないかな(むしろプラスだろ…)

とにかく僕は仕事以外にも自転車というやりたい事があるから仕事に全エネルギーを注く気ありません!!
成果を出しつつ余力を残せる脱力のスタイルを突き詰めていきたいと思います。
ヤル気なさそうな動きでも人より正確かつ早く仕事進められれば誰も文句言わなくなるはず…いつか全員黙らしてひれ伏させてやる!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト