Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必殺ゴミ袋輪行
また明日から北茨城で仕事です。

そのために日立市内の宿へ移動しました。

今回は輪行、出来るだけ荷物を減らすため に輪行袋は使わず『ゴミ袋輪行』で行きま した。

ゴミ袋輪行と言えば遠出ロングで力尽きた り、メカトラ等々で戻って来られなくなった時の非常手段。
というか自分を追い込むためにあえて後先考えない難コースばかり設定してる僕にと っては得意技です♪♪

そんなゴミ袋輪行経験豊富な僕の経験から言わせてもらうと良いゴミ袋と悪いゴミ袋があります。

まず『悪いゴミ袋』… 45リットル以下のゴミ袋
※主に市区町村指定のゴミ袋。
ダメな理由は小さいから。
このサイズのゴミ袋だと小さくて、せいぜ いクランク・ディレイラー周り・チェーン 周り・スプロケを複数枚使って養生するの がやっとでフレーム・タイヤは剥き出し。
白い目で見られやすいですw

次に『良いゴミ袋』は70リットル以上のゴミ袋です。
※一部の市区町村指定のゴミ袋(新宿区は70リットルでした)と指定無しの業務用 ゴミ袋。
理由は大きいからです。

僕の住んでる市川市はダメな45リットルなので、何とか大きいサイズの袋ないかと ドン・キホーテを探してたら見つけました !!

DSC_0232.jpg
業務用90リットルゴミ袋♪

このサイズだと…
DSC_0234.jpg
ホイールが丸々入る
※70リットルサイズでも入ります。

DSC_0233.jpg
フレームもすっぽり♪

DSC_0235.jpg
2枚使うと完全収納♪
※70リットルサイズでも出来ます。

こうすれば、手も汚れず白い目で見られる事は減少します。

ただし、どんなに綺麗に梱包しても大荷物な事は変わりないので混雑した電車は出来るだけ避けたほうが良いでしょう。
出来るなら、特急券など上限があってすし詰め状態にならない電車にして車両の一番後ろのスペースに自転車を置く事をお勧めします。
割高になりますけど、乗客同士のトラブルはほぼ0%になります。

そんな僕は今、特急フレッシュ日立に乗ってます。財布は痛いですけど、普通の電車に比べて自転車の事は気にせず伸び伸び座 れて快適です(^^)b

ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

必殺ゴミ袋輪行
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1003-f0d5ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。