Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
JCRC 開幕戦ひたちなかSクラスレースレポート
3/3(日)
JCRC開幕戦、ひたちなか戦Sクラスに参戦してきました。

今回のレースは、ひたち海浜公園外の公道を使った6.6km×8周のレース。

閃風脚いいじまさん、火車輪アベさんをは じめ、いろんなところでやりあった知った顔がたくさんいました♪

去年11月末のセオフェス以来のレース。
今回の目的は前々から言ってますが
1・落 車しない。
2・集団内でビビらない。
の2 つです。 去年の落車続きの呪縛を解きたいのですが果たして…

予定から5分くらい遅れてスタート!!
スタートは中盤からやや後方から。

最初の左コーナーを曲がり下りセクションで数名が飛び出して裏ストレートで差が広がり逃げ集団ができそうな模様。
登りセクションで前に上がりホームストレ ートで追走ローテに加わり2周目に突入。

2周目の下りセクションで後輪をハスられました!!
幸い落車は免れましたが、ハスってきた方は落車しました。お気の毒に…
やっぱり集団は恐い…
そして、追走集団は上手く回らず追いたい人がイライラし始めた中、僕は追う気なくなりましたので集団最後尾に下がる。

3&4周目は最後尾付近で様子見。
そして、4周目あたりからジワジワと差が詰まり始めました。

5周目に入ってから追い上げムードが高まり、チームスキップ勢2人+数名が前方でペースを上げて逃げを潰しにかかる。僕も上がってローテに加わり逃げを吸収。
その後、「逃げ潰すのに脚使い過ぎてヤバイ」 と嘘をついてローテに加わらない位置まで下がって休む(`∀´#)

6&7周目は、数的に優位の、フォルツァ勢、スキップ勢、CB勢、それから逃げたい人?数名の小競り合いでペースの上げ下 げが激しかった。この時、味方の新松戸Y 口さんが近くにいて心強かったです。あざっすm(__)m

そして、いよいよ最終周回。
牽制入ってるからなのかペースは遅い。登りも遅かったのでスルスル上がり3番手くらいで登頂、その後ローテを繰り返し最終コーナーは4~5番手で抜けてラスト1k mくらいの直線!!
位置取り争いが激しく一時は15番手くら いのイン側に閉じ込められました。
しかし、際どい場面もありましたけど車群を縫うように掛けてラスト200mくらい の時点で3~4番手、前も空いてたのですが、ここからもう一踏み出来るのか?と一瞬躊躇った隙に後ろからドバドバかわされてラインがなくなり踏みやめてフィニッシ ュ…
速報リザルトに載ってなかったので11位以下のどこかの順位です。

やってしまった…
落車しない、集団にビビらないどころか状況に応じて上がったり下がったり動く事が出来たから当初の目的は十分過ぎるくらい達成してますけど、最後に自分を信じる事 が出来なくて出し切れなかったのは最低です( ̄~ ̄;

だけど、呪縛は解けた!!
2013シーズンは始まったばかり。
大事なレースでは今日の教訓を生かし獲ってやります!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1027-dac0194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
