Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
日立練習場公開
勝手に始まりました♪
僕が日立で練習してるコースのお気に入りを紹介する回です。

まずは通勤路編


R6(日立~高萩)
前半の起伏があるコースとド平坦のコースとメリハリがあるのがポイント。トレーニングの狙いが決めやすいです。




お次は最近復路で流行ってる高萩~県10~鞍掛山~日立ルート。
地脚&ロードレース的クライム能力向上が狙えます。




鞍掛山ピンポイント。
パンチ力つきます。




通勤路から外れて、裏かみね。
僕の推し坂♪夜な夜なここを何度も登り降りしたおかげで10%以上の坂に抵抗感がかなりなくなりましたm(__)m




お次は風神山。
後半の15%前後が続くのはマジ鬼畜・・・




続いて石名坂。
ここから風神山に繋げるとけっこう登れます♪




日立で出会った朋友・58さんに教えてもらった道。石名坂の急勾配区間が交じったバージョン。ここも風神山と繋げることが可能。




塙山団地。
風神山の帰りに下る事が多いルートですが登ってみてもなかなかの坂。
団地内のつづら折りから臨む日立市街と海は絶景です。




最後に県36坂。
日立に来てから最初に坂練してた坂。15分前後のインターバルトレーニングとヒルクライム能力を伸ばすのに良い峠です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1036-12f2f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
