Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
3/16 遠回りジテツウ
3/16(土)
日立市の宿~高萩市の現場にジテツウしま した。

往路はR6。
予想通り足が痛過ぎたのでインナーで流し気味に。

仕事中も足がヤバかった…
腰を壊さないように物を担ぐ時はいつも一回しゃがんでから肩に乗せてパワークリー ン気味に持ち上げてるんですが、いつも平気な重量でふらつく始末。本気でヤバイねコレ(;^_^A

辛い時こそ楽な道より茨の道を選べ!!ってことで復路は花貫渓谷経由(というか仕事早く終わったから)。
R461の常磐道下~高萩市常陸太田市の境までタイム計測。12.0km 453m↑ 36:53 でした。
登ってる時はケイデンス、勾配(%)、速度を見ながらペース配分を計算してましたが足のダメージ、向かい風、走りにくい作業着、リュック等々走行にマイナス作用なものが多過ぎてイメージ通り走れなくて辛かった。
よく『登りは数字より感覚を大事にする』って速い人達が口を揃えて言うことを身を持って実感しました。

R349は好調♪
花貫渓谷の登りの後だったので平地基調の道は余裕でした。ここ数日回すのに苦しんでたギアが楽に回せました。
ここんとこの不調は心理的なもの疑惑浮上 !?

県36(R349側から)もタイム計測。6.1 km 247m↑ 18:30でした。
こっちは数字より感覚重視。さすがに足が残ってなくいつもより遅かったですが、途中で大タレせず、ゴールでちょうどいっぱいになったのでタイムリーなトレーニングになったと思います。
※ただし、花貫渓谷、県36両方ともヒルクラ計算サイトでは推定値4.0w/kg以下のクソでした…

久々に獲得標高1000m越え(^^)v しかし、次のレースはド平坦のクリテリウムですけど気にしない♪気にしない♪
逆(平地練しててヒルクライム)だったら気にしますけどね…

72.8km
2:49
獲得標高 1029m

~~~~~~~~~~~~

これで今月の走行距離が810kmになりました。
明日1000km伸せられるかなp(^^)q

DSC_0332.jpg
花貫渓谷の後の下りで心惹かれて何となく撮った写真。


ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1044-3c82bba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
