FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I LOVE 湾岸練
11/26、高校時代の同級生から飲み会の誘いがきた♪久しぶりに会うメンツなので楽しみ♪って木曜日は…。チクショー(><)

アルコールは飲まずに昔話に華を咲かせて楽しい時間を過ごしましたが、予定があるからと言って途中離脱(泣)この次は何もない時に誘ってね。

だってこの後は今一番楽しい自転車のことだからm(__)m

そう、毎週木曜日は定例湾岸練です♪♪しかも、JCRC『SSクラス』悪運のトモさん初参加の日です!お待ちしておりました(≧▼≦)

いつものように22時東京インテリアへ行くと…
《湾岸組》
・のんのんさん
・ターマック&シラスさん
・プレミアムな男さん
・いいじまさん
・ルロアさん
・katsuさん
・僕
《佐倉遠征組(準レギュラー?)》
・『最強女子』かなちゃんさん
・ヒラノさん
《初参加》
・悪運のトモさん(mixiでナンパしちゃいました)
・Kミツさん(悪運のトモさんのご友人)

合計11人も集まりました(驚)(嬉)m(__)m

人数が多かったので2グループに分かれて38~40km/hでペース走10周+フリー走行2の定番メニュー。
8~9周目にパトカー減速と信号待ちで2グループが合流して大集団になってしまいましたが、そのままフリー走行に突入!


フリー1周目はホームストレートで僕→いいじまさんの順にいつものペースアップ。追い風でもないのに50km/hオーバーです!半分くらい減っただろうと思って後ろを見たらほとんどの方が付いてきます!

裏に入ってからスプリントポイント用の脚をためようと緩めたらカウンター気味にターマック&シラスさんが飛び出しました!他の皆さんもスプリントポイントに向けて脚を溜めてるところだったので完全に虚をつかれました(汗)

ヤバイと思って追走するものの手遅れ…もうダメだと思ってたらターマック&シラスさんがタレてきて先に追走してたkatsuさんが交わし、そのkatsuさんをポイント寸前で・・・

「オラァ!!」

と弱ペダの鳴子君ばりの気合いで交わしてギリギリ1位通過(^^)vターマック&シラスさん敢闘賞です(^^)



フリー2周目は皆さんスプリントでお疲れのところホームストレートからペースを上げて脚を削ってやろうとしてたら、悪運のトモさんが凄い勢いで捲くってきて、いつもやってることを逆にヤラレました(苦)

必死に追走して後ろに張りつくとトモさんは逃げを諦めてペースを緩めます(助)

そして、後続が追いつき再び大集団になります。ここは下がると最後のスプリントで絡めなくなるので苦しくても前めの位置をキープ。

裏ストレートに入ると、今度は、ヒラノさん、プレミアムな男さんの順に飛び出しますが、前の周回ほど不意をつかれなかったので冷静に対処。先頭がローテーションされながら残り500mで僕が先頭にたつ形になり隣にはルロアさん…

牽制がかかり一旦ペースが落ちつきます。

残り300mで僕がしかけます!すかさずルロアさんが反応して一度は並ばれてダメかと思いましたが

「オラァ!!」ともがいてもう一度前にたち後続も振り切って1位通過(^^)v


練習後は定番のダベリングタイムの後解散。
この日は少し限界を超えられたような気がします(^^)m

Dist 46.0km
Time 1:28

今夜は体調も良くなりましたし、久しぶりにコンドルか?


ADIOS!
アディオース!


ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/106-9264d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。