Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
4/7 休日
4/7(日)
二日酔い…

癖で一度5時頃に起きるが、今日は爆弾低気圧だから乗らないって決めてたから二度寝して9時半起き\(~o~)/
こんな時間に起きたのは数年ぶりです!!

外は雨止んでるけど風が酷い状態…
どうしようか考えてる時に神峰神社本殿の事を思い出したので行ってみる事にしました。

神峰神社本殿は神峰山ハイキングルートを通って標高598mの山頂にあると言われてる社。
坂練で裏かみねを推してる身としては一度お参りしておきたいところですが…
※動物園の近くにある神峰神社は拝領所らしい。

外は暑いくらいだったので半袖ジャージ&半レーパンに登山用のスニーカーを入れたサコッシュを背負って出発♪

まずはK36から標高300mくらいの元山トンネルまで自転車で登り(結局乗ってるw)、そこからK36を外れてシクロクロスみたいに担いだり走れそうなところは乗ったりして神峰山登山口到着。

もうちょっと歩き易くなってると思ったら想像以上の獣道でした…
さすがにここを半袖半パンで進む勇気はな かったので止めました。
山ナメてました。すみませんm(__)m

一旦K36に戻り、スマホで調べたら『奥ひたちきららの里』ってところからも登山道に入れるらしい。
こっちは娯楽施設だから整備された山道を期待して行ってみたら、きららの里の係員の方から親切に「 風の影響で倒木とかあるから今日は止めたほうがいいですよ」と言われました。
しかし、本当は「その格好で山入るのは止めたほうがいいですよ」って言いたいのは分かります。だって僕自身がそう思いますからw

人に言われて止めるなら自分に負けたわけではないと納得して本殿は諦めて下山。

休日らしい事をってことで神峰動物園のエレファントカフェに行って神峰バーガーを食べてきました♪

常陸牛っていうブランド牛を使ったパティが美味いです(≧▼≦)
この味で380円はリーズナブルです(^^)b

神峰バーガー食べた後は拝領所のほうの神峰神社でお参りして帰ってきました。

神峰神社裏参道

宿に帰ってきてから漫画読んで昼寝したりお菓子食べながらゴロゴロしたり、日立の街ぶらぶらしたりゆっくりとした時間を過ごし心身を休めました。
また明日からフレッシュな脚と気持ちで頑張りますp(^^)q