Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
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4/19 ピスト3本ローラー
4/19(金)
ピスト3本ローラーをしました。

実は、16(火)は寝落ち、17(水)18(木)は忙殺されてて3日間空けてのトレーニング(; ^_^A

今回も負荷無しでハイケイデンスの感覚を戻す練習。

ウォーミングアップを兼ねて90rpm(前回は80rpm)からスタートして少しずつケイデンスを上げていき、20分過ぎには115rpmを無理なくキープ(前回は107rpmくらい) まで戻ってきました(^^)v終盤3分だけ120 rpmに上げて、最後2分ほど100rpmで流して終わり。

今回は股関節から回すイメージが出来てたから下腿部に余計な力が入らずケツ跳ねを制御出来た。そのおかげで前回よりケイデ ンスが上げられたと思います。

20.0km
0:40
110rpm
※10分5km(30km/h)ルール・10分以下切 り捨て

また、マイ・アニソンベストを編集して新しい刺激のもと回してたから時間経つのが早く感じました(≧ω≦)

~~~~~~~~~~~~

覚えていますか?昔は確か微かな希望に全力を出した。
明日のために生きてました。その気持ちどっか忘れてないか?
青春に期限なんてない。探求心に年齢(とし)は関係ないと思うよ。だってそうだ ろ?
We wanna make the dream come true

(交響詩篇エウレカセブン第2期OP「少年ハート 」 HOMEMADE家族さんより)

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コメント
コメント
ローラーで高回転(130とか?)すると、お尻が跳ねます。
股関節から回すイメージにするといいんですか?今度試してみます!!!
2013/04/20(土) 07:57:25 | URL | しま #- [ 編集 ]
> しまさん
返信遅くなってすみませんm(__)m

僕の場合ですけど股関節を早く動かすイメージで回すと、ケツ跳ねが抑えられる上に自然に踏み足と引き足でチカラが出せるようになってます。
2013/04/27(土) 18:04:58 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
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