Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
4/25 「練」復活!!
4/25(木)
数日前、3本ローラーの負荷ユニットが調子悪いと言ってた原因が分かりました。

DSC_0523.jpg
写真中央の六角形の止め具がローラーに寄り過ぎて(写真右側へ)負荷ユニットのゴムが弛んでたのが原因でした。なので止め具をローラーから離す(写真左側へ)ように移動させたらゴムが張ってしっかり負荷がかかるようになりました。

そんなわけで、負荷有りピスト3本ローラー『練』を再開しました。

WU …負荷無し/20分/100~120rpm
『練』…負荷レベル1/20分/90~110rpm
レスト…負荷無し/10分/100rpm
『練』…負荷レベル1/10分/85~105rpm
CD …負荷無し/10分/100~90rpm

『練』の間は聞いてた音楽の大サビのところ(4~5分に一回)に合わせて30秒~1分もがき→それ以外はピストバイクの特性で半強制的に高負荷ペダリング♪19~20分の時は音楽関係なくもがいて終了。
実戦のアタック→巡航→アタック…を繰り返して最後にゴールスプリントのイメージです!!

1セット目は無事完遂出来ましたけど、レスト挟んだ2セット目は明らかに足が回らなくて辛くて10分で心が折れてリタイア…レースだったらDNFものですm(__)m

去年の夏は20分×2セット完遂出来てたので最低でもこのラインまではやれば出来るはずですp(^^)q


35.0km
1:10
101rpm
※10分5km(30km/h)ルール・10分以下切り捨て


ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1080-0e6f0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
