Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
4/28 2013初タマオク
4/28(日)
今シーズン初のタマオクで山遊びしてきました♪

朝の4時前に家を出て、一緒に走る約束をしたmtotoさんとの待ち合わせ場所の高尾を目指します。
高尾までの道中は今年一番お世話になりそうな53×15でギア固定。まぁ基本平地ですから余裕です。

DSC_0526.jpg
高尾到着。

mtotoさんと合流してタマオクで山遊び。
mtotoさんは自転車歴は浅いですけど、ヤル気があって心の強いお方。
ルートはコチラ↓↓

※細部に若干の違いあり。

【ハイライト】
・R411で調子が良過ぎて暴走してmtotoさんを千切ってしまいはぐれる(;^_^A
・はぐれてる間、ねもったん(兄)と遭遇。まさか家から100km以上離れた山奥で「青柳さん」って声掛けられるとは思ってなかったのでビックリしました!?
・その後無事mtotoさんと合流出来たが探してる時にメチャクチャ脚使ってしまったので風張峠は全くダメでした…
DSC_0527.jpg
・東京都で一番標高の高い道路。
・都民の森で昼食。
・檜原村に下りた後の甲武トンネルを登って、下りて裏和田行くまでの短いけど斜度のある名もない峠に悶絶しながら「アッコ姉さんの取り巻き峠」と勝手に命名。
・裏和田はmtotoさんのペースに合わせて♪僕が初めて裏和田来て自信喪失した時と同じくらいのペース。そのペースで余裕感じられるようになったって事は僕も少しは成長してるのかな?
DSC_0529.jpg
・和田峠にはまだ桜が残ってました♪
・表側から下りて、見通しの良い平坦区間で一発上げて締めてからコンビニで休憩。
・最後にちょっと走ってから高尾駅前でmtotoさんとお別れ。お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

実はこのコースは正直mtotoさんのキャリアでは厳しいかなと思っていました。
しかし、遅れる事はあっても言い訳&弱音の類を一切吐かないで完走したあたりはさすがの体育会系根性!?
「レースやるならかくあるべし!!」と教わりましたm(__)m
あっ、でも、三味線で本心じゃない弱音っぽい事はたまに言わせてもらいますよ♪♪

高尾からのぼっち帰宅ルートは基本甲州街道~京葉道路経由。
もう一人の自分が尾根幹や湾岸様行けって命令してこなかったから命拾いしました…

259.9km
11:08
獲得標高 2946m


ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1081-fb03734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
