Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
もてぎ参戦記
もてぎエンデューロ参戦記です。

まずは5/4(土)レース前日、自宅→ツインリンク茂木まで30kmほどの栃木県真岡市まで自走で移動。約97km。
真岡市内の漫喫でシャカリキ読んでテンション上げながら暴飲暴食して4時間走り抜くエネルギーをチャージして一泊。

5/5(日)レース当日。
朝5時に出発。真岡市内のコンビニで朝飯(パスタと菓子パン)をしっかり食べてからツインリンク茂木に移動。約30km。


会場入りしてからはチームメイト、今まで表彰台を争ってきたライバル達、久しぶりに会う方々、北茨城出張中にお世話になったイマイスプロケッツの皆様等々各方面に挨拶。
そして、召集時間ギリギリまで腹痛いとか言いながらも無理矢理オニギリを腹に詰め込み消化時間的にゴール前くらいのエネルギーをチャージ。

レースのレポートは前記事に上げたので省略します。約168km(クールダウンの一周含む)

レース後、足を回復させながら各方面に挨拶。

レース終了からだいたい2時間後、ツインリンク茂木を後にして自走帰宅練開始!!

DSC_0546.jpg
途中でスマホの補助充電器を使ってガーミン充電♪

帰り道はR123→R294。真岡市ですき家にピットインしてエネルギーチャージ。その後はひたすら真っ直ぐの道を南下…
ここからはレースの疲れ&殺風景な景色による飽き&向かい風で心に大きなヒビが入り平地なのにヒルクラなみのスピードでタラタラ…日が沈み真っ暗になって殺風景に拍車がかかり心がボッキリ折れる寸前で常総市の少し開けたところに出て街の灯りにホッとしました…

守谷のあたりでコンビニ休憩してシュークリームを食べましたが、リスタートしてすぐに走りながら吐いて道にゲロでラインを引いてしまいましたm(__)m

その後、小学校の頃からの友達から呑みの誘いがあり、行きたいけど汗臭いからドレスコードないとこじゃないと無理だよ~って冗談言ったらわざわざ店変えてもらっちゃったので喜んで行くことに♪
店に着いてからはソフトドリンクとお腹に優しそうな食べ物をつまみ、レース前日からの経緯を話したらアホだって大爆笑。そして、飯食べながら寝そうになってるのを見られてまた大爆笑♪♪こんなの相手でも楽しく接してくれて皆気のいい奴等ですm(__)m
もちろんアルコールは飲んでません。というかあの時の疲れ方だったら一杯でKOされてたでしょう…

呑み解散後、25時頃帰宅で楽し過ぎる一日が終わりました。茂木→自宅、約126km


ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1087-72581806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
