Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
下総クリテ・エリートクラスレポート
下総クリテ・エリートクラスに参戦しました。

今回のレースは実業団レースではないので練習レースという位置付けで参加しましたが、前日にスタートリストを覗くと…
・エカーズU23の選手8人
・湘南ベルマーレの選手2人
・VAX、M尾さん
そして、謎のフランス人&スペイン人(後で聞いたら海外の元プロだとか!?)
これ見て正直早々に千切られて練習以前の問題じゃね?って思いました…

しかし、いざ当日になってみるとエカーズ&ベルマーレの選手&M尾さんはオープン参加で賞典の対象外との事。これならきっと手を抜いて一般参加に合わせてくれるはずと思ってたら…

スタートラインに整列してる時、エカーズの選手達に、外人さん2人は一般参加だけど(名が通った選手だからか?)倒せって煽る人が現れてガチレースとなりました(οдО;)

今回はフレンドリーパーク下総1.5km×20周のレース。

下り区間のローリング走行の後、本スタート!!
いきなり数名飛び出し、逃げに選手出してるエカーズ勢がメイン集団をコントロール…
無謀にも何回か飛び出し逃げを潰そうと試みるも追いつけるわけもなくエカーズ勢が集団を上手く回させないようにしてるので中々追いつかない…
追いついても今度は違うエカーズの人が飛び出して他の人達が集団をコントロールする徹底ぶり…
これは凡人の僕が付き合ってたら確実に潰されると思って後ろに下がってみても辛い!?後で聞いた話だと前半10周のアベレージが45km/hだったとか(οдО;)
そんなハイペースで集団にぶら下がるのがやっとの中、元海外プロを筆頭にM尾さん、湘南ベルマーレの方は涼しい顔して集団内を必要に応じて前へ後ろへと動いていく。やっぱりPの選手は凄い!!

そんな凄い人達に囲まれたレースで一回くらいは名前を呼んでもらいたいと色気が出てきて中盤~終盤ずっとお母ちゃんアタックの機会を伺ってたラスト4周の時、この時は逃げも出来ておらず集団のペースが少し落ちてたのでお母ちゃんアタック決行!!ちゃんとセオ・レーシングと僕の名前呼ばれたかな?

そして、ラスト3周…
だんだん勝負の色が濃くなってきます。お母ちゃんアタックの後で少し休みたいと思って20番手くらいに下がりますがこれ以上下がると今度は勝負に絡めなくなるから絶対この位置を死守するぞ!!って後ろの人数確認しようしたら誰もいない(οдО;)
スタートの時は40人いました。ここのコースで上級カテゴリーでここまで集団が絞れたのを見たのは初めてだったので今回はレベルが異次元なのが伺えます!!

生き残った人の中から黒ジャージ(エカーズ&VAX)、ベルマーレジャージを抜くと8人くらい、そこに黒ジャージの元海外プロの外人さん2人を足して一般参加者は10人くらい…
入賞イケるんじゃないかと思い始めると辛くても耐えられます。
そして、最終周回の最後の登り右コーナー。僕はインから入り前走者が膨らんで進路が開けたから入賞もらったぁ~~~!!ってスプリントを始めた右の一踏み目で下死点で変な感触がしてやっちまったと思った次の瞬間横に飛んで落車しました。多分コーナー立ち上がり切る前でペダルを擦ったんだと思います。

この落車で1~2人巻き込んでしまいました。勝負がかかってる時に攻めた結果だから仕方ないよって反応でしたけど申し訳ない事をしました。

この場を借りて謝罪します。

落車後、少し起き上がれなかったんですけどやっとこさ起き上がり、違うクラスで参戦後観戦してたnickさんがバイクを運んでくれてたのが見えたので走って追いつき強引に奪い返しました。nickさんごめんなさいm(__)mそして、チェーンが外れてたのでシャカリキのテルみたいにかかれ!!かかれ!!って何回か回してたらかかってくれたのでリスタートしてゴール。一応完走扱いとなりました。


最初は早々に千切られると思ってましたけどギリギリ最後まで生き残れました。
Pの世界を間近で見られたのが一番の収穫です。今日のレースでおそらくMAXレベルを引き上げてもらえたと思います。

僕はまだ強くなれる!!

しかし、せっかく引き上げてもらっても時間が経つと忘れてしまうので、覚えてる今のうちに、落車のダメージも少ないし明日から練習再開の予定ですp(^^)q


ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1092-9b47e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
