Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
JCRC修善寺 Sクラス・レポート
6/2(日)
JCRC修善寺戦Sクラスに参戦してきました。

結果は速報の通りですけどレースレポを。

今回のSクラスは1周5km×9周の右回り

実は右回りで走るのは初めてでコーナーの勝手が良く分からないので周りに迷惑かけないよう最後尾からスタート。
あと、宇佐美駅から自走で来る途中からフロントの変速が調子悪いと思ってたのでアウターのみで走り切るつもりでした。

いざスタートしてみたら登りはそれほど速くない♪しかし、先にも書いたとおり右回りは初で下りコーナーでマージン取りまくってたらあっという間に集団と50mくらい離されて単独最下位!!1周目で千切れて足きりという最悪の結果だけは避けるため登りセクションで必死に踏んで追いつく。

離されないで下れるようになるまで3周かかりました…それまで登りセクションで無駄脚使いまくり、しかもアウター縛り…

4周目でやっと集団で下れて登りで休めると思ったら前に3人逃げてる模様、それに内房さんが単独で抜け出し合流しようとしてます。

これ集団から飛び出し内房さんと逃げに合流したら5人で熱いんじゃね?ってことで勾配がきつくなるところで単独アタック!!レースはまだ半分以上あるので放置してくれました♪

5周目に入り、集団を引き離せたのは良いが中々前に追いつけないで単独で追走してると湘南ベルマーレさんともう一人飛び出してきて「おっ♪」と思いましたけど湘南ベルマーレさんの下りが巧くて上手く回らず。足引っ張ってすみませんでしたm(__)m
それでも例の登り無駄脚で追いつき内房さんも合流して第二グループ形成って思ってたら6周目のホームストレートで集団に追いつかれました(´Д`)

このあたりからだいぶ足と腰が辛くなってきた…アウターで低ケイデンスで登ってたらそりゃね(;^_^A
裏の登りセクションで我慢出来なくなってインナーに落としたらスゲー楽♪♪しかし、下りセクションに入るところでアウターに入れようとしたら入らない(οдО;)集団から落ちるが、何度も入れ直そうとシフトチェンジを繰返してたら運良く入り下りで踏んでホームストレート前の登りで集団復帰(;^_^A

7周目のホームストレートの登りは何とかアウターで凌ぐ。
しかし、やっぱり裏の登りできつくなってインナーに落とす。
そして下りセクションに入る手前でアウターに入れようとしたら今度は入らず下りで離されホームストレートの登りではまだ集団を視界に捉えていたが追い切れずコース前半の下りのセクションに入ってジ・エンド…

残り2周で足切り(ラップされる)はないないだろから練習と思ってインナーのみですが走り続けて登りだけ頑張って完走。

今回は、「下りが下手」「無駄脚使い過ぎ」等々ダメなところだらけでしたけど一番悪かったのはSTI。
5/12(日)の下総クリテで落車した日、会場にいたメカニックさんにSTI交換する事を勧められたのに何だかんだで使えるってケチってそのまま使ってた自分が悪い。

大事な実業団レース中じゃなくて良かった(;^_^A

次戦は6/16(日)実業団レース・富士山ヒルクライムです。
舞台は、鬼畜峠あざみライン。
少しでも良いパフォーマンスを出すため空腹感とお友達になります。

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1122-6535bea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
