Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
6/13 ちょっと仕事の話
6/13(木)
月曜日に改造手術でセオさんに預けて以来、火水木と三日間チャリトレをしておりません!!

3本ローラー用のピストバイクは家にあって乗れる環境ではありましたが、疲れを抜くため乗る気はなかったので罪悪感・焦り・苛立ちの類いは全くありません。

自転車乗らないと話題が一気になくなるこのブログですけど、今日は仕事中の出来事を少しだけ話してみたいと思います。

今日仕事で姿勢がだらしないと怒られました。しかし、作業の手は遅くないとも言われました(早いとは言われなかったけど…)
要約するとヤル気なさそうに見えて仕事は進んでる状態です。
それで、親方は僕の真似して猫背になって肩腕ダランと垂らして流動的に動きながら「これ格好悪いだろ?もっと背筋を伸ばしてテキパキ動け」と言いますが、僕はこの時思ってしまった…『これ武道の本でよく見る脱力の型に似てるじゃん!!』こうなると僕の悪い癖が出て口では「ハイ」と言いつつ、心では「イイエ」と言っててこの型極めてやろうじゃないかと思いましたΨ(`∀´#)

確かに背筋伸ばしてテキパキ動いてたほうが格好いいし、よそ様のウケは良いですよ!!でも一日中そうやってたら疲れます。他人の目や体裁気にしながら仕事して疲れて家に帰ってきてすぐに寝て次の朝では生きてる意味ありません!!
それに僕は不摂生で定期的に病院行くために休んだり、酒タバコで体壊して長期休養するような真似しないからその辺でチャラにならないかな(むしろプラスだろ…)

とにかく僕は仕事以外にも自転車というやりたい事があるから仕事に全エネルギーを注く気ありません!!
成果を出しつつ余力を残せる脱力のスタイルを突き詰めていきたいと思います。
ヤル気なさそうな動きでも人より正確かつ早く仕事進められれば誰も文句言わなくなるはず…いつか全員黙らしてひれ伏させてやる!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント

お金のためだけに働いてる人もいれば、会社のために働いてる人もいますし、仕事が楽しくてしょうがなくてやってる人などが集まってるのが会社です。
10人いれば10人のやり方があるし、考え方があります。
みんなを一つにまとめるのは・・・まぁ無理ですw

自転車に乗っているとどうでもいいところで力を使わないってことを体が自然と覚えますよね?
わかりますよ〜自分も常に全開でやってる上司がいますからw
多分その人は仕事に自分の体のすべてを注ぎ込んでるんじゃないかな〜っておもいます。
そういう人は大体、仕事が終わっても家に帰るのが遅かったり休日は酒とタバコとパチンコ三昧です。
好きなことがあるって素晴らしいですね!

2013/06/18(火) 20:16:41 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/1133-207391b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
