Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高回転トレ
12/8、サイクリストの間ではオフシーズンという言葉が使われ始める季節がきました。

僕も例外ではなくオフシーズンへと移行しました。

僕がオフシーズンに実施することと言えば高回転ペダリングのトレーニングです。

この日は3本ローラーで高回転トレーニングを実施。
ウォーミングアップ 5分
トレーニングパート 35分
クールダウン 5分
↑↑の内容。

トレーニングパートは39×21115回/分を目標としましたが、シーズン中に重めのギアを踏むクセがついてましたね。113回/分まではしっかり回せてる感じがしますが、それ以上早くするとカクカク動いてるような感じでぎこちない…しかも、15分くらい経った時には心拍数がゾーン4と5を行ったり来たりするほどの超高強度(弱)

39×23に落として20分115回/分をキープ。慣れてきたのか少しずつぎこちなさが取れてきました(^^)v
ラストの1分間は130回/分でフィニッシュ!!最後の一瞬心拍数はゾーン5以上になりました。

Dist 18.8km
Time 0:45

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/114-7907b078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。