Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
12/10、定例湾岸練
12/9、定例湾岸練へ行ってきました♪

集まったのは…
・のんのんさん
・ターマック&シラスさん
・プレミアムな男さん
・いいじまさん
・僕
の5人。
途中から…
・katsuさん
・きよちゃんさん
の2人が合流して合計7人になりました。


練習内容は…ペース走行(38~40km/h)10周フリー走行2周のいつもの内容でしたが、この日は練習前にご飯食べ過ぎたのが祟ってペース走の時から辛かったです(泣)さらに、オフシーズンで重いギアを使わず高回転を意識してて心拍数がはね上がったのが追い打ちとなり吐きそうでした(*_*)

状態は最悪だが何としてでもスプリントは獲るぞと気合いを入れたフリー1周目…
ホームストレートでまずkatsuさんが飛び出す!!
泳がせようと思ったら、のんのんさんが反応、それにターマックさん、いいじまさんが便乗したので僕も慌てて飛び乗る。
のんのんさんが中切れを起こした後、誰もkatsuさんを追わなかったので追走集団のペースは落ち着きkatsuさんも脚を消費してて理想的な展開。ラウンドワンのあたりから、僕、ターマックさん、いいじまさんの3人で回して1コーナー入る頃にはkatsuさんを捉えました(^^)v。2コーナーの立ち上がりで強く踏んだわけではないけど10~20mほどリードする形になり誰も追ってこない(汗)下がって一度脚を溜めてるという選択もありましたが、練習のため前に残りました。スプリントポイント300m手前、追走集団の先頭だったいいじまさんと横並びになったところで腰を上げスプリント開始!!
53×17以上のギアは使わないと決めてたのでスピードアップするためには脚を早く回さなくてはなりません。いつもより軽いギアだと加速の反応はいいけど伸びがイマイチなので決定的なリードになりません(辛)

いいじまさんと横並びのままもがく(苦)ポイント寸前、気合いでハンドルをねじ込んでギリギリポイントゲット(^^)v

しかし、ここでわき腹が痛くなり手足の指先が痺れて一瞬力が入らなくなって集団から切れてしまう…

回復してから一生懸命追走しましたが及ばず50mくらい後ろでゴールスプリントお見送り(泣)

練習後は恒例のダベリングタイム♪僕と一緒にNATSに出るのんのんさんターマックさんも燃えてました。湾岸練仲間として結果残してほしいです!!

Dist 48.3km
Time 1:24


Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/116-c1e2b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
