FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スクワット
2/15、脚が筋肉痛です・・・

原因は昨日の2週間ぶりの外練しか考えられない・・・

どんだけ弱ってるんだ(汗)

幸い、軽いギア、3本ローラーで高回転トレーニングを続けてたので、ペダリングスキルと心肺機能はいい感じに上がってきてます。今一番の問題は筋力低下のようです。

そんなわけで落ちた筋力を取り戻すために筋トレ(スクワット)をしました。

まず、10kgのダンベルをそれぞれの肩に担いで合計20kgの負荷でゆっくり腰を落とし、上げる時は重いペダルを踏む時ように大腿四頭筋に力を入れて一気に持ち上げます!!回数は特に決めず脚パンになるまで2セット

・・・見事に脚終わりました(^^)v

また雨で寒い日が続くので、3本ローラーでペダリングスキル心肺のトレーニング、スクワットで筋力トレーニング、そして外練でこの3つを繋げる練習の日々が続きそうです♪♪♪

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/134-e34bb06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。