FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SFP(下総フレンドリーパーク)朝練に行ってきました。
8/8、TEAM OVERHEATのSFP朝練へお邪魔させてもらいました。
この下総フレンドリーパークは先日の閃風脚フェスが行われた会場です。朝7時からの練習に合わせて5時に家を出発。

今回は僕のチャリ仲間が口を揃えて速いと言うオレンジさんが来るのでかなり気合が入ってました!

朝練が始まった当初はTEAM OVERHEATの面々と僕の6人で、ほどなくして夜練仲間のKatsuさんが同僚のゴトウさん(ロード暦7ヶ月)を連れて合流。一人1周(約1km)ずつ牽きながら回していきます。

ところが!

僕が先頭の番が終わると、オレンジさん、Katsuさん、マー坊さん(TEAM OVERHEAT)がペースアップして2~300mで回してます!集団がバラバラになり僕は一人で追うハメに(泣)1周牽いた後だし、3対1だから無理かなと思ってたらオレンジさんがペースコントールしてくれたらしく追いつくことができました。

そこからはまた4人で1周ずつ回していきましたが残り15分ぐらいで再びペースアップというか、オレンジさんが飛び出したら誰もついていけなくて待っててもらうことの繰り返しという展開に・・・

Katsuさん、マー坊さんが遅れはじめて、オレンジさんの2人になりましたが、このあとも一方的な展開で引きずり廻されてきました(叫)

SFP練が終わると同時に大の字にぶっ倒れました(死)しかし、オレンジさんはアイスやお菓子食ったり、ハイテンションで喋ってたりスゲー元気です。

化け物がっ、いつかそっち側になってやる!
と心に誓いました。

それから、コーナリングが悪いと指摘を頂きました。薄々感じていましたが、思ってたより深刻みたいです。これからはコーナーリングの練習も積極的に取り入れないと取り返しがつかない事になりそうです。

しばし談笑の後、Katsuさん、ゴトウさんと北印旛沼のあたりまで一緒に走り、R464経由で帰りました。特にR464ではかなり脚にきてて泣きそうでした。

Dist 139.9km
Time 4:27

※今日から導入したデュロPTいいですね。転がりの良さと反応の良さが気に入りました。ディープのAEOLUSは低速度域での反応が重いので、次戦の修善寺みたいな登りが多く高速度域で長いこと踏む場面が少ないコースでは、デュロPT+セミディープのレースXライトのほうがいいかもしれませんね。

ブログランキング参加中につき1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/23-90706685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。