Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
第1回湾岸クリテ
9/9 木曜恒例の湾岸練へ行ってきました。


集まったのはなんと総勢15名!!そのメンバーは…
〈湾岸練レギュラーメンバー〉
・いいじまさん
・ターマックさん
・プレミアムさん
・ヤマモトさん
・takaさん(小径車)
・ルロアさん
・Katsuさん
・nickさん
・SEIさん
・僕

〈閃風脚チバラギ組〉
・ジュンさん
・きむらさん
・ハサミウさん

〈埼玉県から〉
・よしさん(途中参加)

〈初参加〉
・あっちゃんさん(小径車、SEIさんの同級生)


特にチバラギ組の皆さんとよしさんは遠方よりこんな遅い時間に来てくだりありがたい限りですm(__)m


しかし、公道で練習するには人数が多すぎて危険ということで2組に分けました。そしてせっかくなんで勝ち上がり式の2セットにして急遽『第1回湾岸クリテリウム』開催\(^O^)/


脚力に偏りがないように組み分けしてまずは予選♪
僕は予選第2組でメンバーは…
・ジュンさん
・nickさん
・きむらさん
・ヤマモトさん
・あっちゃんさん
・Katsuさん
・僕
(ローテ順、合ってますか?)


予選はペース走(38~40km/hで千切り禁止)を一人半周引き×2+フリー走1周。フリー走行時にノロノロ運転トラックに詰まらされて予定とは違う展開になってしまいましたけど何とか1位通過(^^)v


そして決勝A組は、各組1~3位+4位同士のジャンケン勝者+ここから合流のサラ脚よしさんの8名。それ以外のメンバーは決勝B組。決勝A組のメンバーは…
・ハサミウさん(1組4位)
・ジュンさん(2組3位)
・takaさん(1組3位)
・いいじまさん(1組2位)
・Katsuさん(2組2位)
・SEIさん(1組1位)
・僕(2組1位)
・よしさん(サラ脚)
(ローテ順)

決勝はペース走一人半周牽き×1+フリー1周の一発勝負!!公平を期すため、予選の成績が良かった人ほどペース走の先頭牽きを後にしてフリー走行までの回復時間を短くしました♪サラ脚のよしさんは一番最後♪


決勝Aスタートと同時に最初のハサミウさんがいきなり45km/h牽き!!続くジュンさんの時は落ち着いて40km/h、takaさんの時は再び45km/h!!いいじまさん、Katsuさんは無難に40km/h普段はメチャクチャやんちゃするのに大人しい…(危)SEIさんも無難に牽き僕の番♪予選を勝ち抜いた強者達だからやらかしてもいいでしょう♪って事で48km/h牽き♪流石皆さん付いてきます。けど少しは脚削れたかな(^^)vよしさんもけっこうな速度で牽いていよいよ最後のフリー走行!!
皆さん表ストレートからけっこうなスピード出すので僕は前に出る必要なしというか、このスピードから前へ出ようとすると脚が減るので後ろで様子見。
先頭交代で下がってくる人の様子を見て最後に勝負に絡んできそうな人の目星をつけておく♪1コーナー立ち上がりからハサミウさんが仕掛けてけっこうなスピードで抜け出す!!そのまま2コーナーを抜けて裏ストレートでも逃げるが勝負の気配がしないので放置♪そして、表で牽いてて苦しそうな方達が集団左側に寄ってるのが見えたので僕は右側にラインを取る♪そして、ラウンドワン裏あたりでハサミウさん失速と同時に一気に捲って先頭♪僕の動きを読んでたいいじまさんが貼りつき、やや遅れてKatsuさんが追い上げてきましたがなんとか振り切って1位\(^^)/そして、Katsuさん2位、いいじまさん3位で湾岸練発足メンバーで表彰台(ないけど)独占(^^)v何とか面目保てました♪


第1回湾岸クリテリウムリザルト
~決勝A~
1・僕(^^)v
2・Katsuさん
3・いいじまさん
4・takaさん
5・SEIさん
6・ジュンさん
7・よしさん
8・ハサミウさん

~決勝B~
1・きむらさん
2・ヤマモトさん
3・ターマックさん
4・nickさん
5&6&7・ルロアさん、プレミアムさん、あっちゃんさん(正確な順位分からなくてすみません。)

急遽開催でしたが好評だったため人数が多い時は第2回湾岸クリテやりたいですね♪


湾岸クリテ後は15人によるダベリングタイム♪コンビニに高そうな自転車が何台も立て掛けられてるのは異様な光景。しかし、そのな中で一番注目を浴びてたのがtakaさんの自転車。ミニベロ+パワークランクの組み合わせは多分世界でも数台しかないであろう代物♪お願いして試乗させてもらいましたけどパワークランク回し切れませんでした(@_@;)初めてでも自信あったんですけど…


午前0時を回ったところで解散。遠方よりお越しの皆様ありがとうございました。またお願いしますm(__)mそして、湾岸メンバーの皆様今週もガツガツ逝きましょう♪


Dist 50.2km
Time 1:29
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/252-2dfc6a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
