Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
新決戦機(仮)
10/18~22、仕事で疲れて全くトレーニングしませんでした。トレーニングする時間はあったのに情けないです(ノд<。)


その間、自転車をいじってました。メーカーに修理を依頼した決戦機が茂木&龍勢に間に合わないので練習機(5年前のモデルのアルミフレーム)で出ることになったのでそれをいじってました。


まず、大井落車で後輪だけ無事だったキシリウムSLに換装。前輪は今まで通り安物ホイール。決戦機をホイールごとメーカーに預けてしまったことを後悔しました…

次に、タイヤをコンチネンタルのGP4000に換装。チューブはEVO55。シーラントを入れたため、軽量チューブのメリットはなくなりなしたが、60gでパンクリスクがほぼ無くなるなら安いものです(^^)v


あと、マシンではないですけど、クリートの位置も変えました。今まで一番つま先よりの回転重視の位置からかかとよりの一番深く踏める位置に変更。最近のプロはかかとよりにセッティングするのが主流だと某雑誌で見たためにミーハー根性丸出しです(;^_^A


これだけいっぺんに変えたら同じ自転車でもかなり違った乗り心地になるでしょう♪ある意味決戦機です(^皿^)


そして、10/23、その新決戦機(仮)で少しだけトレーニングしました。予想通り全く違った乗り心地♪


ちゃんとトレーニング出来てなかったのですぐに心臓が苦しくなりましたが、その割には意外といい数字が出てビックリ!!


しかし、どこをいじったのがプラスの要員になったのかサッパリ分からないうえ、自分の調子もイマイチ把握できなくなりました。


でも、明日の手賀練で目一杯走れば分かるから、まっいいか♪


Dist 15.2km
Time 0:25
avg. 35.2km/h
cad. 89rpm
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/268-d226c28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
