Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
房総グランフォンド
11/7、nickさんと房総グランフォンドへ行ってきました♪本当はSEIさんも入れて3人で行くはずでしたけど、彼は先週の茂木での落車のダメージから回復せずDNSです(寂)


走ってきたコースはこんな感じです♪♪
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cd9e07ae5000e0f39c7eb25f999b994e
本当は鹿野山登った後富津岬回りにしたかったがミスコースで少々短くなってしまいました(ノд<。)


今回は自分の中で3ステージに分けてました。

一つ目は、うぐいすライン~養老渓谷~粟又~外房までのアップダウンステージ。
前日の疲れと気温が上がらず体も暖まらない状態でここが一番辛かった(´Д`)

2つ目は、養老清澄ライン~房総スカイライン~鹿野山の山岳ステージ。
このステージに入る前にコンビニでガッツリ弁当を食べてたので少し復活。鹿野山は初めて登りましたけど短い距離で一気に登りますね。改めて激坂に弱いことを確認してきました(´Д`)

最後はR16の平坦ステージ。
ここが一番元気でした♪nickさん的にはかなり迷惑でしたかな(笑)車が作る気流に乗って45km/h巡航してたらnickさん付き切れしてしまったので急遽アウタートップ固定練に変更。ゆっくり回して38km/h巡航で筋トレ♪一時間以上踏み続けていつもの湾岸練の場所に帰ってきた頃には二人ともグッタリ(´Д`)

いい練習になりましたm(__)m
nickさんまた逝きましょう♪♪

Dist 217.3km
Time 7:53
avg. 27.5km/h

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
No title
こちらこそお疲れさまでした。
坂もそうですが、せめて平坦くらいは付いていかなきゃダメだと切に思ったロングでした(ノд<。)゜。
最後はつきっぱになってしまいましたし、まだまだ頑張ります!
またよろしくお願いしますm(__)m
2010/11/10(水) 10:43:13 | URL | nick #- [ 編集 ]
Re: No title
>nickさん
平地で筋力以上に必要なのは空気抵抗の削減です。前の人のエアポケットに入ったり、空気抵抗の少ないフォームを見につければそこそこ走れるようになりますp(^^)q
また行きましょう♪♪宜しくお願いしますm(_ _)m

> こちらこそお疲れさまでした。
> 坂もそうですが、せめて平坦くらいは付いていかなきゃダメだと切に思ったロングでした(ノд<。)゜。
> 最後はつきっぱになってしまいましたし、まだまだ頑張ります!
> またよろしくお願いしますm(__)m
2010/11/12(金) 00:50:32 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/280-21953590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
