Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
龍勢ヒルクライム レースレポ
11/14、龍勢ヒルクライム男子A(中学生~29歳)クラスに出場しました。


以前にも書きましたがこの龍勢ヒルクライムは4年前同じクラスで完走者数の半分くらいの順位で大惨敗したレースなので密かに燃えてましたp(^^)q


前日秩父入りし、当日受付の吉田中学校へ向かうも凄く寒い(*_*)


受付を済ませた後、レース前アップをしない男もこの寒さには危機感を感じたのか、その辺を20分くらい走ってから吉田中学校の屋内に入り20分かけて入念にストレッチをして、選手集合の時間ギリギリまで屋内で時間を潰しました。


スタート地点に集合してから簡単注意点の確認をした後スタート!!


今回のコースは全長16.4km。スタートして4~5kmぐらいは緩斜面で以後そこそこの傾斜をダラダラ登り、10km過ぎに少し下って最後は急勾配を登るなかなかタフで体重70kg近くある僕には過酷なコース。


スタートしてすぐの緩斜面区間で見せ場を作ってやろうとしましたけど、集合からスタートの間に体が冷えてしまったのと、腹が減ってきたので『見』に徹して15~20番手で強者選別♪というか、この燃費の悪い体何とかしてほしい…


スタートして4~5km、大鳥居を通過して本格的な登坂区間突入!!僕の体も暖まってきました(^^)v勾配が上がったので皆顔つきが変わる。数人垂れて先頭集団は僕を含め10人前後♪


集団内を見渡してみると辛そうな人がけっこういる…揺さぶりチャンス♪と言ってもアタックをかけるわけではなく、たまたま目があった人に笑顔(本物)で「腹減ったね♪」と言ってやりました(実際本当に減ってましたけど)。すると、この人辛くないの?って驚きのリアクションをしたのでトドメにダンシングで加速。最初は追ってきてたみたいだけど諦めたのか途中から気配がしなくなりました。そして、このやりとりを見てた人はアイツと関わるのは止めようという空気に(^^)vこの間に僕は4位にジャンプアップ(^^)v


3位は凄く若い子。小柄だし、中~高校生は軽いギアだから有利だと思って目をつけてました。「君いくつ?強いね!!チームどこ?どっから来たの?」と一方的に話しかけてうんざりしかけてるところを笑顔(偽装)で千切ってやりました(^^)v


現在3位。1位の人が逃げてて2位の人は10mくらい前で頑張れば届きそうな位置と言っても僕の体型、脚質からして高低差300mが最大射程でその限界も近い…ペースをキープしながら前が垂れてくるのを祈る我慢の展開かと思ったら2位の人(たかだフレンドのI波さん)が待っててくれて合流。2人で回して先頭を捕まえましょうと願ったり叶ったりの展開♪


当然手を組み1位の人を追走。だいたい6:4くらいの割合でI波さんに引いていただきペースが上がるものの、1位の人とは差が開くばかり…強えぇ~(ノд<。)


そして、ラスト1kmでI波さんから付き切れして3位でフィニッシュ(;^_^A

201011142224000.jpg
大嫌いなヒルクラで表彰台に上がれるのは素直に嬉しいです(^^)v
そして、4年前と比べてかなりレベルアップしたのを確認できたので満足です\(^O^)/


次戦は11/28(日)セオフェスティバル上級者クラスです。この勢いで好成績を残したいですp(^^)q


ちなみに龍勢ヒルクライム後自走で帰りました。
その模様は次の記事にアップ予定です♪♪
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
No title
アスタナさんのレースは昨年のNATSで見ただけですが、レースを楽しんでますね!私は今月末のセオフェスが初レースなのでアスタナさんみたいに楽しみたいものです~
2010/11/15(月) 21:41:03 | URL | やまもと #- [ 編集 ]
Re: No title
> やまもとさん
僕の場合はかなり特殊でして、ふざけたりして楽しみながらじゃないとスイッチ入らないタイプのようです。あまり真似されないほうがいいですよ(汗)
セオフェスのマスドデビュー頑張ってください。湾岸練仲間として応援します!!


> アスタナさんのレースは昨年のNATSで見ただけですが、レースを楽しんでますね!私は今月末のセオフェスが初レースなのでアスタナさんみたいに楽しみたいものです~
2010/11/16(火) 19:39:38 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/288-c781f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
