Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
JCRC最終戦NATSチームエンデューロ編
12/12、JCRC最終戦NATS午後の部チームエンデューロ編です♪♪


午前中知り合いが次々に結果を残していく中、僕はいいところなし…このままただの寝坊野郎で終わるのと、手ぶらで帰るのは何か嫌だな~と燃えてました!!


今回は湾岸練仲間と『チーム湾岸』を組んで出場。
当初の予定では、nickさん、SEIさん、僕でしたが、nickさんが急用のためDNS。そこで、急遽こけし会長さんにピンチヒッターを依頼。膝の調子が思わしくない中少しだけならとOKしていただけました。こけし会長さんにOKをもらえなかったらスタートにも立てなかったのでチーム湾岸で一番のMVP選手ですm(__)m


チームエンデューロは3人制で90分の時間内に皆最低1周以上走って合計で何周回できるかを競います。周回が同じ場合は最終周回ゴールラインの通過タイムで順位を決めます。


第1走はSEIさん。最初は集団後方で中切れくらうんじゃないかと心配でしたが、少しずつポジションを上げて以降安定した走りで作戦通り30分弱先頭集団に生き残って第2走のこけし会長さんにバトンタッチ。


第2走のこけし会長さんは無理にお願いして走ってもらってたので1周で交代。


そして、残り60分で寝坊野郎出撃!!他のチームはまだ第1走者が走っててもおかしくない時間帯で、この寝坊野郎が二人分のピットロスを詰めて早々に先頭に追いつければライバルチームがピットロスしてる隙にアドバンテージを作って逃げ切る作戦でした。しかし、世の中そんなに甘くなく追いつけたのは残り30分ぐらいでトップ争いをしてるチームは皆アンカーでした…


この間の30分いろんな方と手を組んだおかげで単走になってペースを落とすことなく先頭に追いつくことできました。閃風脚総長政斗さん、ヤマダレーシングさん、BOUNCEさんの2走の方、パインヒルズの方、いいじまさん(覚えてる範囲)ありがとうございましたm(__)m


さて、話を残り30分のところに戻して先頭集団は『Blanche最強』Y崎こうさん、『BOUNCE』マッスルさん、『チーム湾岸』寝坊野郎の3人+周回遅れ数チーム。


トップ争いは完全に3チームに絞られました。細かいアタック合戦の小競り合いはあるものの、決定的なものはなくラスト5分(3周分)くらいからだんだん勝負の匂いが濃くなってきました!!寝坊野郎も真剣な目つきに変わってきました!!


まず、当然のように牽制が入りペースが落ちます。そして、トップ3のローテから脱落した周回遅れ達が追いつき集団が大きくなりますが空気を読んでローテーションに加わわりません。


そんな中ラスト1周の鐘がなってからゴリレンjr.(周回遅れ)が前に出てきました…空気読めよ(殺)実は、マッスルさん、こうさんと3人で小競り合いしてる時から脚質的にスプリントでは分が悪いと思ってました。なので僕が考えた作戦は「坂手前の仕掛けどことしては少し早いとこで飛び出しどっちが追うか少しでも戸惑わせてる隙にアドバンテージを作り逃げ切る作戦。もし、すぐに追われても坂で突き放す二段構えです」しかし、そのゴリレンjr.が僕の取りたかったラインを走ってる上に悲しくなるほど遅い( ̄~ ̄;)その状態で坂を半分くらい登ったところで我慢出来ず「周回遅れが水差すんじゃねぇ!!」って怒鳴っちゃいました(汗)それでオロオロしながらどっちに避ければいいのか分からなくなった彼はふらふらしてて余計に抜きずらくなってそのまま坂を登り切ってしまい僕の勝ち目はほぼなくなりました(殺)しかし、ここまでタスキを繋げてくれたSEIさん、こけし会長さんのためにも諦めず、付き位置チョイ差し作戦にシフトしたものの、下りの加速で付き切れして3位フィニッシュ(´Д`)やっぱりピュアスプリンターには歯が立ちませんでした…


優勝はBOUNCEさん、ここの総大将マッスルさんは、個人TT、チームTT、オープンH、チームエンデューロ4冠でNATS完全制覇です(ノд<。)おめでとうございます!!しかし、今オフは乗り込んでリベンジしますので覚悟しててください♪♪


ちなみに、最終周回で怒鳴ったゴリレンjr.の人には汚い言葉を使ってしまったことを謝ったうえで、その時の状況、暗黙の了解的なマナーを教えて、どうしても勝負したけりゃ強くなれ!!とエールを送ってきました(^^)v


優勝は逃したものの、始めて自分から仲間を誘って走ったチームエンデューロで3位で表彰されたのは個人で表彰されるのとは比べものにならないくらい気持ちいいすね(≧▼≦)SEIさん、こけし会長さんありがとうございましたm(__)mそして、来年つくば8耐の大きな舞台で勝てたらもっと気持ちいいんだろうなぁ~♪♪


最後にBONCEマッスルさん、Blanche最強こうさん、多くの人が憧れ、雲の上の存在のように語られるあなた方とやりあえた巡り合わせに感謝します。また死合いましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/306-ae6b5510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
