Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
筑波8耐 いちレーサー編
5・3筑波8耐レポート。


今年はチーム閃風脚でなく、自分が声をかけて集めて作ったチーム『ELA』として参戦しました。


今回は『ELAuno』チーム①のメンバーとして4回走りました。


1発目…スターターが失敗して周回遅れになる寸前でsigelさんが出て、周回遅れで先頭集団に入って粘った後の状態で第3走として出撃!!ピットロスを潰して先頭集団に合流後もペースを吊り上げ1チームでも多く集団から落として周回遅れのビハインドを縮めようと試みる。その甲斐あってかだいぶ集団を絞ることが出来ましたけどその代償で脇腹痛くなって60分走る予定のとこ45分でチェンジm(__)m


2発目…脇腹痛くて全力走行は無料だなぁと思っていたところに隣ピットのOHさんからピットインのタイミングを合わせて共闘しないかと持ちかけられ願ってもない話。OHさん2チームと合流してそこそこのペースの集団に入り8割走行で20分強やり過ごす(^^)v


3発目…まだ脇腹痛ひ(´Д`)最後のアンカー走に備えてここは短く4周11~12分の予定。そんな中速い集団に抜かれたので貼りついたらそこのボスはフォルツァのタ○イさんでした(οдО;)
タ○イさんは中途半端なスピードで牽く奴はローテすっ飛ばして容赦なく千切る!!カッコいい~(≧▼≦)
しかし、気付くと僕と2人だけになってます(*_*)しばらく耐えながら回して4周目のバックストレートで大集団が見えて「アレ追い付くぞ!!」と持ちかけられるも「すみませんピットです」と断りましたm(__)mアレ以上ペース上げられたら絶対死んでたので一命を取り留めました。
しかし、日本トップレベルの一人にアテにされて少し嬉しかったり(//∀//)


4発目…アンカー。まだ脇腹が痛い(´Д`)しかも雨が降ってきてウェットな路面コンディションに( ̄~ ̄)
この時点で落車さえしなければクラス優勝は間違いないとこまできてたので残り45分安全運転で気分は最終日にマイヨジョーヌを着た人の凱旋パレードだと思って流してたらdosチームのSEIさん、閃風脚女子チームのかなちゃんさんが後ろから合流。かなちゃんさんも女子クラスでほぼ優勝間違いないポジションにいるらしくコーナーは攻めず、和気あいあいと周回を重ねる♪そしたら今度は、総長政斗さん&いいじまさん&カズヤさん閃風脚の3人も合流。ほどなくして総合争いをしてるはずのOH大将のオレンジさんとそのお兄様の兄弟も合流。オレンジさんも総合争いしてるチームはだいぶ後ろにいるから安全運転で行きましょうと言われ、これチバラギオールスターじゃん♪♪って喜んでたら…
総合2位3位のチームが凄い勢いで追い上げてきて抜き去っていこうとします(οдО;)当然オレンジさんは追います!!僕もオレンジさんをアシストするべく追います!!本当はクラス別優勝がほぼ確定してるので追う必要ないし、わざわざ落車リスクが高くなるほうを選ぶ必要はありません。
しかし、練習仲間で朋友を援護したいし、最高の瞬間を近くで見たいじゃないですか♪♪
チバラギ組とはここで別れて高速の先頭集団に入る。これまでの流し走行が効いたからか?それともアドレナリンが出てるからなのか?脇腹の痛みはすっかり消えてました。集団内でオレンジさんへの出来る限りの援護をしたつもりです。そして、最後のゴールスプリントを制して見事総合決めてくれました\(^O^)/僕も集団中ほどでガッツポーズ\(^O^)/最高の瞬間でした。オレンジさんおめでとうございます。そしてこの瞬間僕等ELAもクラス別優勝が決りました(^^)v

26473758_1113352791_183large.jpg
表彰式の写真♪


26473758_1113352766_10large.jpg
片付け中上機嫌な一枚♪



ELAの仲間として走った皆様、一緒に練習したり交友のある皆様、久しぶりに会った皆様ありがとうございましたm(__)m一日中楽しみ倒しました。筑波8耐は中毒性が高いです。夏も出ま~す♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/335-7c0871d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
