Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
拳脚一致の副産物 2
最近、下腿部をよく意識してペダリングをしています。


自転車のペダリングにおいて本来、下腿部はあまり使わないはずです。しかし、拳闘で強打を打つ時に必要不可欠なふくらはぎの力が強くなってきて、補助的な役割を越えてきました!!←どこかで聞いたフレーズだなw


具体的に言えば、踏み足→引き足に切り替わる際に力を入れて下死点でもう一回踏む感じ♪♪自分の中で『重ね踏み』と勝手に命名(^^)v


これは、基本と体が出来てない人が真似してもふくらはぎを痛めるだけなので真似しない事をお勧めしますm(__)m


拳闘のトレーニングを再開してからもうすぐで一年半になります。はじめのうちはどちらも中途半端になってしまってましたが、ここにきてようやく形になりそうな気配を見せてきました。


従来の上達の仕方とは違った方向へと進化してます(^^)v僕が望んだイレギュラーな突然変異です♪♪


イレギュラーな型は読まれにくく攻略しずらい…しかし、地力に差があれば押し潰されるだけなので基本も怠らない。この歳になってようやく『守・破・離』の意味が分かってきました(恥)


試合、レースで僕が勝ったらアイツは特殊だから仕方ないよと周りが諦める強さが欲しいですp(^^)q
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/341-ad2db82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
