Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タマオク♪♪
7/3(日)
奥多摩でヒルクラ練してきました(^^)v


まず、朝起きたら前日のFPS練で脚ぶっ壊してたので痛ひ(´Д`)けど、これは無駄な力を抜くためだから狙い通り(^^)v


次に、家から15kmくらい走ったとこでボトル忘れたことに気付いた…


SEIさんと武蔵五日市駅で待ち合わせしてるし、取りに戻ると大幅に遅れるので、900mlペットボトルを買ってボトルゲージに挟みました。(500mlだとボトルが細くて落ちる)


武蔵五日市駅でSEIさんと合流。ここまでのアベレージは先月サラ脚で来た時より1km/h以上速い♪
春8耐以後チームの底上げ練ばっかで自分の練習をあまりしてなかったけど、FPSで追い込んで少し戻ったかな(^^)v


SEIさんと合流してからはまず、都184号の道を登るだけ登ったら行き止まり…秋川街道に戻って青梅に出てR411から奥多摩湖~風張峠~甲武トンネル~裏和田峠~八王子~武蔵五日市の超山岳コース!!
ルートラボだと120kmで2500m以上登ってるらしい(οдО;)


武蔵五日市駅に戻ってきたらSEIさんとお別れ。
アディオース(^^)/


最後は一番日が登ってる時間帯に渋滞に巻き込まれアベレージ落としながら帰宅。


Dist 281.7km
Time 11:10
avg. 25.2km/h


さすがに前日FPS練で高速巡航練→280km、2500kmオーバーの山岳ステージは死ねる。でも面白かったから風張&裏和田のコンビネーションは毎年夏恒例の強化合宿のコースに入れようかな♪


いろいろ登って気付いた事…
1・僕は脚がきつくなってシフトダウンしたところで、その分回すわけでなくただ失速するだけなので辛くても同じギアで粘ってたほうがいいタイプらしい。
2・体重と1で挙げた理由から10%以上の坂に極端に弱い…
3・その代わり、7~8%くらいまでの傾斜ならアウターで踏み倒せる自信がつきました(^^)v


緩斜面は苦手から得意に変わってきましたが、激坂を克服しないと理想のオールラウンダーにはなれない…もっと坂頑張ろうp(^^)q
SEIさんに負けたし…


ブログランキング参戦中



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ハンデがありすぎです!勝ったうちに入りませんて(汗)
2011/07/04(月) 22:41:14 | URL | SEI #- [ 編集 ]
> SEIさん
アレだけ遅れてたらサラ脚でも怪しいですよ(´Д`)
2011/07/05(火) 07:26:18 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/425-68f5b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。