Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
総長襲来
8/27、今日は前々から湾岸練にチーム閃風脚総長の政斗さんが来られるということでテンション上がりまくりです♪♪

仕事から帰宅後、湾岸練開始の22時まで2~3時間ひとっ走りしてから行こうと思ったら晩飯食べ過ぎて腹が痛くなり結局湾岸練前に走れたのは1時間弱

53×17、85~95回転、ゾーン2~3のいつもの強度でアクアリンクからちょっと奥のヤマザキパン工場で折り返して湾岸練のスタート地点の新習志野の東京インテリアに到着(ちょっと遅刻・・・汗)

今日集まった強者はいいじまさん、Katsuさん、ルロアさん、僕のいつものメンバーに加え初参加の政斗さん、のんのんさん、かなちゃんさん(女性)の7名(過去最多人数)です!

今日の湾岸練の周回は1周2.4km×12周です。
スタートしてから10周は37~38km/hで半周ずつ牽いてローテーション。やっぱり7人いると楽ですね♪
ラスト2周は裏ストレートにスプリントポイントを設けてもがきます!!もちろん心拍数制限は解除!

実は、ローテーションの順番が次のKatsuさん11周目スタートと同時にアタックかけて2人で回しましょうと持ちかけてました。10週目後半の先頭ローテはいいじまさんなのでカウンター気味にアタックすればポイント争い一人脱落なんて腹黒いことを企んでました・・・そして、総長、ルロアさんはロングアタックで引きずり回してスプリントの威力を半減させ、Katsuさんとはスプリント勝負!出方の分からないのんのんさん、かなちゃんさんもとりあえずスプリント勝負」と考えてましたが、あわよくばポイント地点前で脱落して欲しいと思ってました。

しかし・・・

実際はいいじまさんが必死に喰らいつき僕の作戦は砂上の楼閣に終わりました。嬉しい誤算と言えば総長がホームストレートで飛び出し脚を使ってくれたことです。裏ストレートに入り、僕以外にポイントに絡んできそうなのは、いいじまさん、Katsuさん、ルロアさん。少し早めにロングスプリントを仕掛けたら以外にも後ろに張り付かれなくて貰ったと思い2回目のポイントに備えて力を溜めてたらポイント寸前でKatsuさんに差されました(汗)

で・・・Katsuさんそのままロングアタック!2回目のポイントも取る気です。僕、ルロアさん、いいじまさんのの順にローテーションしながら3人で追走。裏ストレートに入ってからなんとか射程圏内に捉えて準備万端。いいじまさん、もルロアさんやる気満々ですが追走ローテでだいぶ脚を使った模様。やはり最後はKatsuさんとの勝負になるだろうと読みkatsuさんがスプリントを仕掛けるのと同時にそれ以上のスピードで捲くってスプリントポイントゲット!丸々1周近く牽いてた相手だったのでなんとかなりましたが、もしKatsuさんが元気な状態だったらと思うと・・・

ゴール直後、歩道にフェードアウトしてリバース(吐)そして、練習後の歓談中にトイレに駆け込み下痢・・・しまりがないですね(苦笑)

帰宅後、サイコン調べたらMAX心拍数が201まで出てました(驚)これじゃ吐きますよね・・・

湾岸練初参加の皆さん遠いところからありがとうございますm(__)mまたお願いします。

Dist 63.8km
Time 1:57

ブログランキング参加中


テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
心拍201!
40台の私にゃとてもとても。
最後は心肺機能を限界まで追い込める脚が残ってませんでした。。。
2009/08/28(金) 14:42:30 | URL | いいじま #GVZhUVsA [ 編集 ]
>いいじまさん
スプリント周回が始まったらまず、先頭牽き終えたばかりのいいじまさんを潰そうとKatsuさんと共謀しちゃいました♪
2009/08/28(金) 19:01:33 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
心拍201まで追い込める精神力…是非見習いたいです!!
2009/08/29(土) 19:25:18 | URL | しんご #tHX44QXM [ 編集 ]
>しんごさん
目の前のターゲットに夢中だっただけですよ。しんごさんもレースではそういうことありませんか?
2009/08/29(土) 20:50:14 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
御疲れ様!!
mixiをいつも携帯で見てるのでなかなかコメできなくてゴメンね

やっぱり最後はやられましたねorz
2009/08/29(土) 21:55:24 | URL | katsu #TU21jv9k [ 編集 ]
>Katsuさん
最終周回で1人逃げを阻止しようと頑張ってたら心拍」200越え出来ました。またやりましょう♪
2009/08/30(日) 20:12:42 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/44-7ee2ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
