Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
長柄練レポート(長文失礼)
7/31(日)
本日は閃風脚いいじまさん&じて吉R班の長柄周回練へお邪魔してきました♪


実は長柄周回を走るのは初めてです。


ELAからsigelさん、SEIさんも参加するので軽くELA vs 閃風脚&じて吉R班で実戦的な練習になりそうです。


参加者は…
<閃風脚>
・いいじまさん
・katsuさん
・よしさん
<じて吉R班>
・ベンチュラさん
<ELA>
・sigelさん
・SEIさん
・僕
の総勢7人!!


まず、集合時間~長柄周回入口までのR14~茂原街道はsigelさん&僕のアウタートップ巡航の悪ふざけ♪はじめのうちは皆追ってきてましたけど、長柄周回に脚を残して起きたいのか途中から放置される(寂)それでも悪ふざけを止めない2人♪周回入口のミニストップ近くの坂でいいじまさんが追いついてなんとか収拾m(__)m


ミニストップで軽く補給してさぁ行くぞってところでよしさん登場(οдО;)主催のいいじまさん含め皆来るって聞いてなかったから驚きました!!


よしさんが合流して7人で長柄周回に入り、僕を含め初めての人向けにいいじまさんがコースを説明しながらスローペースで一周。
長柄周回はコレ↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c52e566dcb86eeb68ff308f51d4e67ce


第一印象は、細かくアップダウンがあって面倒くさいコースだなぁ~と思ってましたけど、3周して使うギア、揺さ振りポイントとか見切って面白くなってきたとこで雨が強くなって中断。近くの橋の下で雨宿り。SEIさんは予定があるらしくここでお別れ。アディオス(^O^)/


長い中断から雨が弱くなってきたので再開。しかし、体が完全に冷えてる(´Д`)しかも一部路面が川と化してる箇所があったのでこの周回でラストにするといいじまさんが決める。


そして、ラストの登り…早めに先頭立ってしまったけどいけるかな~と思ってたら筋肉が一度冷えてしまったから踏めずいいじまさんにゴール取られる(ノд<。)宮杯前にリベンジだな(`へ´)


周回練を切り上げると、外は雨が降ってません(οдО;)ピンポイント豪雨だったみたいですね…


その後は県道66号?メインでトレイン組んで爆走!!メンバーがいいからけっこういいスピードで回ってました(^^)♪♪四街道まで行ったところで、いいじまさん、sigelさん、よしさん、ベンチュラさんとお別れ(^O^)/またお願いしますm(__)m


そこからkatsuさんと二人で千葉駅近くまで走ってお別れ(^O^)/またお願いしますm(__)m


一人になってからは千葉市街~ポートタワー~メッセ大通り~湾岸道路で帰宅するのですが、ほぼ向かい風…ここまででけっこう脚にキテルっつ~の(´Д`)
しかも変なスイッチ入って美浜大橋下りで例の如くスプリント1本!!さらに海浜幕張のとこから湾岸道路入った時(ゴールまで12km)には『今一番倒したい漢達(某O☆Hのツートップ)はここから伸びるんだよねぇ~』と、もう一人の自分が挑発(`へ´)だったらやってやるよと足ピクピクの中、意地の42~43km/h巡航。これで完全に脚ぶっ壊してやりました(o^∀^o)


残り2kmのとこからクールダウンして帰宅。


本日遊んでいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m明日変な歩き方してそうです…


Dist 150.3km
Time 4:33
avg. 33.0km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
No title
雨の中お疲れ様でした!
とりあえず参加メンバーを見る限り、後悔の念が耐えません。。。
参加したとして、確実についていけなかったと思いますが(汗)

次回同じような会があれば参加して逝ってみたいですね!
2011/07/31(日) 21:53:51 | URL | nick #- [ 編集 ]
Re: No title
> nickさん
今日は予定があったそうで残念でした。次回は殺されてきてくださいw




> 雨の中お疲れ様でした!
> とりあえず参加メンバーを見る限り、後悔の念が耐えません。。。
> 参加したとして、確実についていけなかったと思いますが(汗)
>
> 次回同じような会があれば参加して逝ってみたいですね!
2011/07/31(日) 22:07:53 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした。
周回前は楽しく(おばかチームですね)
周回も楽しく成ってきたんですけどね~
自分は雨でも気にしないんですが・・・
休憩挟むと脚が冷えて心拍もいまいち
積極的に前に出てみましたがダメでしたね。

また、遊んでください。
2011/08/01(月) 00:38:01 | URL | sigel #SFo5/nok [ 編集 ]
> sigelさん
お疲れさまでしたm(__)m

あれだけ踏んでクールダウンなしで脚止めて冷やしてしまうと、もうその日はベストな状態には戻せないですよね(@_@;)

でも楽しかったです(≧▼≦)
またお邪魔しに行っちゃいましょう♪♪♪
2011/08/01(月) 07:02:52 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/481-9b2d48ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
