FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
8/31
眠くてやっつけ仕事になってしまったので詳しく書き直しますと・・・

まず、8/31の時点で月間2000kmまであと94.2kmでした。
それから、連日のトレーニングと現場が本格的に始まったことで四頭筋とハムがかなりやられてました。

出発は21:00、まだ雨は降ってました。 
合羽を羽織りながら走りだし、ゾーン2~3の強度まで上げていこうとしましたが、先に書いたように足がやられててゾーン1ぐらいまでしか上げられません(弱)。強度よりも距離を乗ることが大事なのでそのままの強度で千葉ポートタワーまで行って折り返し。

22時、東京インテリアまで戻って誰か湾岸メンバーが来ないか待ってみるが誰も来ない。この天気じゃ当たり前か(汗)

再びメッセ大通りに戻りもう一度千葉ポートタワーを目指します。相変わらずゾーン1をキープするのがやっとの情けない走りですが、この頃から雨が止み、少しずつ体感温度が上がって走りやすくなってきました。
2回目の千葉ポートタワーでいったん休憩。10分ぐらい足を休め合羽を脱いで再出発。

すると、なぜか体が軽い!?合羽を脱いで蒸し暑さがなくなったからか・・・ここからアウターにシフトアップして53×17~16、85~95回/分、ゾーン2~3まで上げて2000km目指して漕ぎます。しかし、冒頭にも書いたように足の状態がよろしくありません。やられてる場所を庇うように漕ぎ続けてると、大臀筋、内転筋と普段使わないような筋肉を使い始めてる自分に気付く!他の筋肉の補助を借りてるので踏める、回せる♪しかし、もともとやられてる筋肉を酷使してることには変わりないのでだんだん痛みが増してきます。

ですが、2000km越えたいという気持ちのほうが強いので踏ん張ります!

南船橋で折り返し、3度目の千葉ポートタワーを目指します。この時から爆風スランプの「RUNNER」やZARDの「負けないで」のサビの部分が脳内リピートが始まる・・・

必死でした!

3度目の千葉ポートタワーを折り返しラストスパートをかけて南船橋に帰ってきた時に走行距離が95.0kmとなり月間2000km達成!!初めてだったのでかなり嬉しかったです!自宅までの3km喜びを噛みしめながら一人だけのウイニングラン。気持ちよかったです♪

何度か諦めようとしましたけど雨の中乗ったりして達成できて良かった。体力的にも、精神的にも一つ壁を越えられたような気がします。だけど、喜ぶのはここまで。これはあくまでも通過点だし、もう2000km越えても喜びません。

眠いのでもう寝ます。
今日のチャリトレのことはまた明日更新します。

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中


スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
おめでとうございます!
読んでいるだけで吐きそうです(笑)

僕もメインの筋肉がやられてる時こそ小さな筋肉の使い方が分かるようになる気がします。
2009/09/02(水) 12:23:41 | URL | Oyabun #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 22:01:17 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/50-22922bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック