Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
情けねぇ(ノд<。)
9/8(木)
早出湾岸練に行ってきました。


決戦機を持ち出し、実走は8/21以来約3週間ぶりなのでどうなるのか未知数でした…


まず、仕事帰りのsigelさん、SEIさんと3人で、ラウンドワン湾岸習志野~ポートタワー往復。
連日の高回転ローラー練でペダリングの感覚も良く、心臓も余裕でいい感じ(^^)v


R357の船橋競馬場のところまでsigelさんを送って少しダベッてsigelさん離脱。仕事から帰宅中にわざわざ来て頂きありがとうございましたm(__)m


今度はSEIさんと2人でアクアリンク往復。
この辺からガクッと落ちて急にペダルが重く感じるようになりました…


アクアリンクから帰ってきたらトドメに湾岸練…
この日は久々に8人も集まって楽しくなりそうな予感でしたがペース走の最中に千切れて終了。心拍は余裕あったのに脚が言うこと聞いてくれませんでした(ノд<。)


湾岸練後、参加の皆さんとダベッて解散。
湾岸練参加の皆さん醜態晒してしまいましたけど遊んで頂きありがとうございましたm(__)m


そして、帰りはダベッてる間に回復したのか多少踏めるようになってました…


途中で急に踏めなくなった原因で第一に考えられるのが乗り込み不足による筋力低下です。
宮杯の登り対策で3本ローラーで低負荷高回転のペダリングドリルと心臓トレーニング中心にしたメニューで筋肉にはあまり負荷をかけてませんでした…筋力維持のためにアテにしてたロング走も二週間以上仕事の休みがなくて全く行けなくて調整がだいぶ狂いました…せっかく強化合宿で4日1000kmで上積みさせた力がなくなるどころか大幅にマイナスです(`へ´)


あと、BBの回りが悪い感触でした…これは筋力低下のためにそう感じてるだけかもしれませんが、もしそうなら一大事です!!
とりあえず、決戦機はオーバーホールに出そうかと思います。間に合わなかったら宮杯は練習機にホイールだけ交換して出る事も視野に入れてます。


でも、本番中でなく10日前に発覚して良かったです(^^)v
10日あれば現コンディションからいくらか修正できますp(^^)q


Dist 87.0km
Time 2:43
avg. 32.0km/h

ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/559-2375dce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
