Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
鹿野山
9/10(土)
SEIさんと鹿野山5点攻め+αに行ってきました。


2人とも木曜日のダメージが残っているので鹿野山まではまったりペースで♪


一本目は福岡口
4~5%の緩斜面がダラダラ続くのが特徴です。
タイムアタックしてたSEIさんの前をアウター固定でチョロチョロして先着♪しかし、視界から消せなかったのが悔しいです(><)


2本目は県163号
下ってる時からイケると思ったのでここもアウター固定でクリア(^^)v


3本目は馬登り
県163から脇道に入った林道です。ここは勾配キツい箇所があってアウター固定でクリア出来ず(ノд<。)


4本目は県93号(マザー牧場)
ここはもう一度アウター固定でマザー牧場過ぎたところまではクリア出来ましたが、頂上寸前で足がピキッと攣る前兆が来たので慌ててインナーに落としてクリア(;^_^A


5本目が最難関の秋元口!!
短い分勾配がキツい!!苦手な急勾配がダラダラ続きます(´Д`)粘るものの山荘手前でSEIさんに逃げられて本日はじめての敗北(ノд<。)
実はここが一番取りたかった場所でした。なぜなら僕の登坂は筋力まかせに踏む登り方で勾配が10%以上になるとガクッと落ちるのでそれを克服して、登りを苦手から得意な武器に変えたいのです!!でも負けたからまだまだですね…しかし、合宿でいろんな峠を登りその辛さを体が覚えてたから前ほど辛く感じませんでした(^^)v


そして、頂上でぶっ倒れ…
201109101058000.jpg
出し切った後のこの景色は全世界共通です(≧▼≦)


予定通り5本登ったから休憩してから平坦基調で帰る予定でしたけど、5本目で何か掴めそうな感じがしたからお願いして登りがある道の帰宅ルートで無理矢理もう1本♪
諏訪神社脇です。
筋肉一つ一つの動きを確認しながら登ってみて掴めそうだったものが見えてはきましたが、しっかりとものにする事は出来ませんでしたのでまだまだ登る必要がありますね…


その後は基本流しペースで帰りますが、短い登りとかスプリントポイントっぽいとこで馬鹿みたいに競い合い、藻掻きながら雄叫びあげたり、フォームが崩れるまで絞り出しました♪
『フォームを保つために抑えるよりは、汚くても速く!!』
久々に本来の自分らしい練習が出来ました(^^)v


でもそうやって藻掻く度に攣りそうになったり、酸欠でフラついたりしてお馬鹿さんですよね(≧▼≦)


とにかく、いい練習になりました(^^)v
SEIさんありがとうございますm(__)mまた行きましょうね♪♪


Dist 203.1km
Time 7:54
avg. 25.6km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/563-412855b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
