Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
固定ローラー練…2+α
9/30(金)
固定ローラー練。
201109302231000.jpg
今回は雑誌三冊下に敷いて傾斜(7%弱)つけて見ました♪体の傾き具合、踏み足の入力点が実際の坂に近くなっていい感じ♪なのですが、負荷が合ってるのか疑問に感じてローラー台を20分で止めて実走でどのくらいの負荷なのか試してみました。


その結果、ローラーで踏んでたペダルの重さ(ケイデンスはローラーと揃える)は追い風平地の56×12でした。筋トレとしては十分なギアですけど、これが登坂時と同じ出力なのか疑問…そもそも、『ペダルの重さ』と数字化せず体感強度の時点でかなり怪しい…(;^_^A
そうなると、パワーメーターの必要性が出てくるわけですけど今まで感じたことない負荷でトレーニング続けて休みの日の実走ヒルクライムが楽になれば正解だからやっぱり必要ないか…


ローラー台
Dist 10.0km
Time 0:20
※ローラー台は10分5km(30km/h)ルール 10分以下切り捨て


実走(湾岸道路、ららぽーと往復)
Dist 14.3km
Time 0:25
avg. 33.9km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/604-e576899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。