Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
檜原村ヒルクライムレポート…2(レース編)
10/2(日)
第1回檜原村ヒルクライムに参戦してきました♪


いよいよレースが始まりました!!コースはコチラ↓↓



今回は50人×3グループに分けて順位ではなくタイムを競うTT形式です。


僕は第1組みスタートでした。


スタート地点は急坂で皆立ちゴケしないか不安と言ってるほど!!しかし、第1組みは誰も立ちゴケした様子もなく順調なスタート。15番手くらいにつきます。


後ろから様子を見てると竹芝ジャージの方が明らかに格が違うのでロックオンしました。


そして、4km過ぎくらいにその竹芝のIさんが抜け出し(?)というかまわりがタレて独走状態になりそうだったから少し上げて追いついて後ろを見たら先頭はIさんと僕だけ。少し離れて3番手の方が離れ小島でさらに離れて4位以下の集団。
3番手の方が詰めようとしてきてるのでIさんと協調してハイペースを維持しながら回して3番手の方を視界から消し去り引き離しに成功(^^)v
※TT形式ではあるものの集団走行である以上この手のやりくりは非常に有効です♪♪


Iさんと2人でぶっち切り状態で奥多摩周遊道路のゲートを通過して本格的な山岳区間に突入!!


と、同時にIさんがペースを上げて僕はついて行けずにあっという間に視界から消え去り一人旅状態に…幸い3位以下も視界に入ってこないから僕に出来る事はペースを保って追いつかれない事。あわよくばIさんがタレてくれるのを願う。


ゴールまで残り〇kmの看板を見る度に「まだけっこうあるじゃないか!!」と心折られそうになりますが、残り3kmの都民の森通過時にたくさんのギャラリーの方から声援を頂き元気が出て力を絞り出します!!まだ3位以下は見えません(^^)v


残り2km…これまでのハイペースがたたってタレる…

残り1.5kmくらいで3位集団の視界に捉えられてしまう!!しかし、目測で30秒以上差があるし幸いな事に勾配も緩くなってるのでギアをかけて最後の力を振り絞りラストスパート!!


残り1km…500m…200m少しずつ詰められてるけどいける!!


そして、ゴールが見えて小さくガッツポーズしてゴール\(^O^)/
第1スタートの中では2位でした(^^)v


3グループの統合したリザルトは下山しないと分からないそうなので、全グループが登り終えるのを気温8℃の中待つ(´Д`)
結果は如何に?


パート3(下山&表彰式編)に続く。


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/610-c9a6016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
