Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
檜原村ヒルクライムレポート…4(山遊び)
10/2(日)
第1回檜原村ヒルクライムに参戦してきました♪


11:00過ぎに表彰式が終わり帰るだけです。


近くに山がない千葉県市川市民としてはまっすぐ帰るのは勿体ないので山遊びしてから帰りました♪
ルートはコチラ↓↓

細部に多少の違いあり。


風張峠はレースで登ったし、頂上が寒かったからパス。

201110021152000.jpg
なので、まずは甲武トンネル登りました♪さすがにレース後+荷物&持っていける副賞でいっぱいになった宮杯サコッシュを背負いながらではキツい…だが、それがいい!!
個人的にレース直後に100km超のチャリトレは黄金の組み合わせだと思ってます♪


201110021314000.jpg
甲武トンネルを下って次は、アッコ姉さんを裏から攻めました♪
12%がダラダラ続く区間を今年の6月まだmadon乗ってた時より速く登れたのは進歩した事が実感出来ます(^^)v
頂上では写真撮るだけにしてすぐにスタート。下ってる途中で腹が減ってきましたけど、ボトルが1本以上残ってるのでそのまま走り続けますp(^^)q


調布でボトルの中身がなくなったのでコンビニで休憩。塩分欲しさに食べたカップラーメン+フライドチキンが身に染みました(≧▼≦)


コンビニ休憩で生き返りゴール(家)まで残り35kmぐらい…ここで『甲州街道新宿駅までは踏み倒す』という自分ルールが発動!!疲れた体でムリヤリ40km/h以上出してると自然に無駄な力を省き効率のよいフォームとペダリングをするようになる!!レース直後のチャリトレの最大の利点はコレです!!休憩少なめにしてたのもこのためですね♪
※但しこのトレーニング方法はある程度体が出来てて、集中力を切らさず危険予知をしっかり出来ないと故障、事故に繋がるので善良な自転車乗りは真似しないでください!!


新宿からは20km以上長めのクールダウンで帰宅。


さすがに疲れました(´Д`)しかし、いいトレーニングになりました♪♪スピードは遅いけど、時間&疲労度で言えば7時間エンデューロの練習にはなったかな?


Dist 240.2km
Time 10:3
avg. 24.0km/h
※自走、移動、レース、山遊び全部で


また、ELAの仲間のSEIさん同じ日にターンパイク・スーパーヒルクライムで世代別(男子20~29歳)8位で表彰されました(^^)vおめでとうございます\(^O^)/


これにて、檜原村ヒルクライムレポート完結です。最後まで読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
No title
自走で行っている時点で誰も文句言えない結果おめでとうございます♪
普通の人はレースが終わったら帰るし腹が減ったら補給するから全然心配しなくて大丈夫ですよw

来年はターンパイクと被ったらこっちにしようかな~と思いましたが序盤がダラダラっぽいのでやめときます(>_<)俺はターンパイク職人になります(*^^)v
ん~棟梁とガチンコのヒルクラ対決したくなってきた!!!

2011/10/03(月) 22:12:24 | URL | SEI #- [ 編集 ]
No title
自走でレースに向かったと聞いた時にはビックリしましたが、
総合2位をとったというニュースにもビックリしました。
ん~さすが棟梁♪
自分も負けずに頑張りたいです。
2011/10/03(月) 23:55:43 | URL | こけし会長(デジータ) #- [ 編集 ]
No title
やっと読み終わりました。^^

総合2位おめでとうございます。タンバで皆で知ったときにはビックリしました。
3位以下の選手が市川から自走で来場していること聞いたら、笑うしかないだろうね
大会もジモティもてなしあってなかなか良い雰囲気が伝わります。

次回リュウセイの時必要であれば53-39クランクお貸しできますよ。
いらねぇって言われそうだけど。。あっnewがもう納車してるか・・
2011/10/04(火) 23:43:51 | URL | くろいわ #- [ 編集 ]
Re: No title
> SEIさん
ターンパイクおめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
レース後の疲れ具合は練習始めるのに最高の状態じゃないですか♪

ターンパイクとかぶらなければこっちもどうですか?

龍勢はスタート別だからタイム競っても参考記録にしかなりませんね・・・・ターンパイク入賞したなら来年エキスパートクラスですよ。




> 自走で行っている時点で誰も文句言えない結果おめでとうございます♪
> 普通の人はレースが終わったら帰るし腹が減ったら補給するから全然心配しなくて大丈夫ですよw
>
> 来年はターンパイクと被ったらこっちにしようかな~と思いましたが序盤がダラダラっぽいのでやめときます(>_<)俺はターンパイク職人になります(*^^)v
> ん~棟梁とガチンコのヒルクラ対決したくなってきた!!!
2011/10/05(水) 04:36:39 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
Re: No title
> デジさん
車で帰ってきてるうちは負ける気しません!!


> 自走でレースに向かったと聞いた時にはビックリしましたが、
> 総合2位をとったというニュースにもビックリしました。
> ん~さすが棟梁♪
> 自分も負けずに頑張りたいです。
2011/10/05(水) 04:38:19 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
Re: No title
> くろいわさん
自走かつ6年前のアルミフレーム、56×44なんて知ったら泣くでしょうね♪
大会後のパーティーは黒岩さんが好きそうな雰囲気でしたよ。終わる時間も早いしオススメです。

レース後の疲れた状態、荷物背負った状態で裏和田登れましたから龍勢は39必要なさそうです。


> やっと読み終わりました。^^
>
> 総合2位おめでとうございます。タンバで皆で知ったときにはビックリしました。
> 3位以下の選手が市川から自走で来場していること聞いたら、笑うしかないだろうね
> 大会もジモティもてなしあってなかなか良い雰囲気が伝わります。
>
> 次回リュウセイの時必要であれば53-39クランクお貸しできますよ。
> いらねぇって言われそうだけど。。あっnewがもう納車してるか・・
2011/10/05(水) 04:48:28 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/612-dd0ef502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
